野毛のラーメン店巡り、豆乳ラーメン SOY | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

 
毎週金曜日はラーメンの日・・・。
 
野毛の飲食店街の中心から少し大岡川より、銘店「すみれ」の隣の街区、かなりの激戦地に店を構えております。
 
 
豆乳ラーメンという物珍しさに惹かれてやってきましたが、国産黒毛和牛A5ランクも看板メニューらしい。
 
が、店名になってる豆乳ラーメンをいただきます
 
豆乳ラーメンは3種類・・・
 
 
ベースは鶏ガラをじっくり煮込んだスープの「白」、ほうれん草ペーストを加えた「緑」、自家製ヤンニンジャンを加えた担々麺風の「赤」の3種類です。
 
 
こちらは「白」1000円
 
 
「緑」は名前の通りほうれん草の緑色したスープ、1100円
 
 
スープも残さずいただきましたが、ラーメンと言ったらチャーシューとメンマくらいは欲しいところ、せめてひき肉のトッピング(200円)はマストかも・・・。
 
 
今ひとつパンチに欠けた味でしたが、牛すじカレーラーメンは食べてみたいですネ。

 
次回があったら、乞うご期待!
 
豆乳ラーメン SOY 訪問日4月5日
 
好みの度合い ★★★ 3点/5点満点中