「We Love Yuming Ⅱ(ウィ・ラブ・ユーミンⅡ)」 8月13日放送分 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

ROK・ラジオ沖縄で毎日曜日の19時から放送されている、
「We  Love Yuming Ⅱ(ウィ・ラブ・ユーミンⅡ)」
デビュー以来、日本の音楽界の最先端を走り続ける松任谷由実さんのナンバーをふんだんにお届けする60分。
パーソナリティは自他ともに認める沖縄のユーミンフリーク・本村ひろみさん。
曲のエピソード、時代背景、ユーミンの言動など、本村ひろみしか語れないトークをまじえ、ユーミンナンバーをたっぷりとお送りします。
・・・日曜の夜と、ユーミンと。
8月13日のオンエア曲リストです。

 

オープニング

 

1.生まれた街で

1974年 2ndアルバム「MISSLIM」

 

ユーミンイヤーX

 

今週のユーミンイヤーXは、

1983年 14thアルバム「REINCARNATION」にフォーカス

 

2.REINCARNATION

 

3.ESPER

 

4.オールマイティー

 

スイートドリームス

 

5.経る時

 

ユーミンに教えたいうちな名物

 

今週は割愛

 

6.心のまま

 

7.NIGHT WALKER

 

8.星空の誘惑

 

エンディング

 

9.ずっとそばに

 

今週はメッセージを読んでいただきました

 

影丸

会社の近くにレコードの卸し問屋さんがあったので、

毎月新譜情報をもらってきては、事前に予約して割引でレコードを買っていました。

「REINCARNATION」も発売日の前日には入手して、

仕事もそっちのけで早々に帰宅し聴いていました、今で言えばフライングゲットですね。

「川景色」をリクエストします。

 

 

来週のユーミンイヤーXは、

2001年 31stアルバム「acacia(アケイシャ)」にフォーカスします