街で見かけた車、トヨタ・コンフォートGT-Z(もどき?) | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

街で見かけた車、トヨタコンフォート | 明日に向かって走れ! (ameblo.jp)

 

街で見かけた車、トヨタ・コンフォート | 明日に向かって走れ! (ameblo.jp)

 

 

タクシーか教習車でしか見たことがない車、トヨタ・コンフォート、

過去に何度か記事にしていますが、意外と何の変哲もない特徴のスタイルが好きなんです。

 

スポーティというにはほど遠いダサい車ですが、

かつてTRDがスーパーチャージャーをつけたGTーZと言うとんでもない限定車があると聞いてはいましたが・・・。

 

ノーマルで140ps/19.0kgmほどのエンジンを、160ps/22.5kgmまでパワー&トルクをアップしています。

 

まさに「羊の皮を被った狼」、普段はとろとろ走っていて、後ろから煽られたら実力を見せてやりたいです。

 

 

 

そんなコンフォートGT-Zですが、まず見ることはないだろうと思っていましたが、先日国道16号線を走っていたら見つけてしまいました。

 

 

ただし疑問点がひとつ、過去に画像で見たコンフォートGT-Zは、ナンバー位置がトランクでしたが、この車はバンパーにナンバーがついている点・・・。

 

 

トランクの左側に赤いGT-Zのエンブレム、ただしSuper-chargerのロゴがついていない、

単なるエンブレムチューンなのでしょうか?