我が家の暑さ対策はカーシェイド!? | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

 
上半分はオーニング、下半分はすだれ、水やりで外へ出るときがちょっと不便
 
 
我が家の猛暑対策 
寝室側は、上は100円ショップのオーニングと下はすだれを横にしてよしず風に使っています
 
 
もう一面のリビング側はこれまた100円ショップのカーシェイド
 
 
100円で西日を完全ブロックしてくれて効果は抜群ですが、難点は室内から外が見えないこと、部屋が暗いんです。
 
これで冷房費は何割かは抑えられているはずです、きっと・・・。