"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

"ペタ女"

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。


塩見やすえってどんな人? 



 
 明日3/11(月)10:00から15分程度、
インスタライブを行います♩

テーマは、
「弟に取られた!
兄弟げんかの本当の理由」🌸
 





我が家は、
中1と小4の男の子2人兄弟。


上の子が2歳7ヶ月の時に、
下の子が生まれました👶


小さい頃から、些細なことで
兄弟げんかが本当に多かったんです。


わたしは、長男に
「もっと弟に優しくなってくれたらいいのに」
そう思っていました。
 

それが、、、
わたしがあることを意識して、
言葉がけを変えたことで、
長男の中の傷が少しずつ癒えて、
今では、お兄ちゃんは弟のことが大好き。


ゲームで一緒に遊んだり、
楽しそうに過ごす時間が増えました。
 
 




今でも喧嘩はします。
でも、いつのまにか
また仲良くしてます。笑
 
 

私がこの4年、
息子とどう関わってきたのか?

チャイルドセラピスト講座を学んで
実践してきたことを
河間恵先生 @megumi_kawama と
インスタライブでお話します😊
(アーカイブも残す予定です。)






「もうどうしたらいいかわからない。」
子どもと向き合うのが苦しかった私。

「子育てって楽しいですよ。」
チャイルドセラピスト講座の先生方が
そうお話されるお姿を見て、
そんなことあるの?って思いながら、
わたしはその世界に行きたかった。


いろいろあるけど、
子育てって楽しい✨/


そう思えるようになった今、
やっぱり幸せです😊
 
 
かけがえのないお子さんとの時間が
少しでも楽に、楽しくなっていける
そんなママさんが増えていきますように🌸
 
 
これからも
あの頃の私が知りたかったこと、
お伝えしていきたいと思っています^^


引き続き

素敵な日曜日を

お過ごしください✨




今日も

ありがとうございます^^


ママが幸せなら、こどもも幸せ。

塩見やすえでした!





目がハート現在募集中のサービスはこちら


『なりたい自分の方向性を見つける♪

春のおしゃれワークショップ』





ビーグル犬しっぽ関連記事ビーグル犬あたま










    

『初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜』
開催!

「チャイルドセラピーってなんだろう?」
「ついイライラして子どもに怒った後に、
いつも罪悪感...」
「本当は余裕を持って穏やかに過ごしたいのに。」
これ、全部過去のわたしです。

明日からできる一歩をお伝えします。
じんわり心が温まる
ご自分を満たす時間になりますよ⭐︎

【日時】ご希望日を
3日ほど教えてください

【場所】オンライン、ZOOMにて
※お子様連れウェルカムです!

【人数】マンツーマン

【受講費】3,300円(税込)

※ZOOMが初めての方は、使い方もお送りします。
早めに入っていただいて練習することも可能です。
ご安心くださいね^^



ラブレターお申し込みは
こちら




開催リクエスト&ご質問などは
LINE公式からメッセージをどうぞ^^

友だち追加




 ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
 公式メールレターご登録→コチラ📩
 



"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"


ファッションを楽しみながら、

自分を癒し、育てていくこと。


それは自分自身も、そして家族みんなも

幸せにしていきます。


1980年2月生まれ。

2015年、当時1歳と4歳の息子たちを育てながら、

「余裕がない自分を変えたい!」

「私もおしゃれママになりたい!」と、

スタイリスト 山本あきこさんに師事し、

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。


その後、ライフ&ファッションスタイリストの仕事を

楽しみながらも子育てに悩んだことをきっかけに、

自分のインナーチャイルドを癒し、育てて、

成長を促すことで望む未来を作っていく

チャイルドセラピスト講座に出会い、講師となる。


日々、「チャイルドセラピスト講座」を開催しながら、

子どもたちの心と繋がってきた幸せを実感し、

毎日の子育てが楽しくなる。


また、初めての方向けに

初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜」や、

毎月テーマを変えて

チャイルドセラピーのワークショップを開催。

日々自身の学びも楽しみながら継続中⭐︎


日常がこんなにも幸せで

ありがたいものだと気がつけたことが

1番良かったことで、本当に幸せです。

とのお声を頂戴する。


2023年、

フラクタル心理カウンセラー資格取得。


プライベートでは、同い年の仲良しな夫と

思春期に入ってきた中1&小4の息子たちと共に

「今がいちばん楽しい!」日々更新中。



カメラペタンコ靴コーデを更新中

お気軽にフォローしてくださいね☺︎

Instagram:yasue_shiomi158cm