ママが幸せなら、こどもも幸せ。

''ペタ女"

life&fashionLABO®︎ 

ライフ&ファッションスタイリスト

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。自己紹介→

 
 

 
 今日は、ペタ女上級コース
続ME timeのみんなと
"MOTHERワーク"
でした^^





本当に素晴らしいみんな



 

MOTHERワークを開催するのは

3回目。





もう1回は写真撮れず🙏





MOTHERワークのマザーは、

"お母さん"。





お母さんとの関係を振り返る、

そんな深いワークです☺️





『お母さんとの関係が

全ての人間関係に現れる。』


という話、

聞いたことがありますか?^^





チャイルドセラピーでは、

ここが大切なポイントの一つになります。











私たちは、

この世に生まれてきた時から、

いや、生まれる前から、

全部自分で決めて

自分の意思で

生まれてきています。





今の現実も、

自分が決めている。





ですが、

なかなかそうも思えない。


(はい、これ私🙋‍♀️)





なぜなら、

お腹の中の記憶が

まさかの今も残っているから。





「え?どういうこと?」


と気になった私は、

深く学んでいきました。





どういうことかと

いうと・・・





お腹の中では、

十月十日、

とても心地よい状態でした。





お腹の中にいた頃は、、、


お母さんと24時間一緒で

お母さんの声がいつも聴こえて

お腹が空いたら自動的に

栄養が送られてきて、

寒くもなく、

暑くもなく、

暗くもなく、

眩しくもない、

そんな

"快"しかない場所でした。





でも、

生まれてみたら、

ぜんぜん"快"の世界じゃなかった😱





いきなり分娩室の

蛍光灯に照らされて、

眩しい!

そして、寒い!

ずっと一緒だったお母さんと離された!

(本当はお産でぐったりしてるから

ちょっとだけ離れてからだを休ませているだけ)




おむつは濡れてきもちわるいし、

お母さんは泣かないと来てくれないし

もううううう、思い通りにならない!

何、この世界!!


と、

おぎゃーーーと

怒って泣くんです。





まさかの、怒り





わたしはこれを学んだ時、

衝撃でした。






その怒りが今も残っていて
現実に現れているなんて。。。!!




***



私がチャイルドセラピーを

学んで思うのは、


お母さんが子宮の中でくれた

"快"の記憶が残っているので、

お母さんに求めちゃうんだと

思います。






また、くれるんじゃないかって。





でも、もう大人だし

お母さんには求められないから、

周りの人に、それを求めてしまう。






口にするしないは

あるにせよ、


私の欲しい形で

欲しい時に

欲しいもの(言葉)を

欲しい!


って。





😱😱😱








本当は、

とっても愛されてきたし、

愛されている⭐︎





それが、

私の欲しい形

じゃなかっただけ。





「欲しい形で

もらえるはずだ!」と

勘違いしていただけだった♪





欲しい形で

欲しかったんだね。


と、自分にたっぷり寄り添って

癒やした後に・・・





でもね、


わたしには手と足があって

自分の力で生きていけるんだよ✨





与えてもらうのを待つんじゃなくて、


コツコツ自分の力をつけて

自分を楽しませていくことが

本当の喜びだったんだよ✨✨





そして、それが

自分をじぶんで

ごきげんにしていくことだった!!


と、気づけた時の幸せ^^









ファッションの楽しさから

入れたから、

ここに繋がったんだと

今は思います。





"自分の好きを

ファッションで表現する。"


そんな力をコツコツ身につけ、

それが自分のごきげんに

繋がるんだって

実感できたから。





「できないと思っていたことが、

できるようになる」って、

こんなに嬉しくて

こんなに幸せなことなんだって

体感できたから✨








「ME timeの

総まとめでした!」


そんなご感想を

いただいた、今日。





今日のチャイルドセラピーのワークも、


今まで自分が密かに感じてきた

気持ちに気付き、

その傷を癒やし、

そして深い気づきを得る

きっかけになる、そんな一日でした。





そして、今わからなくても

大丈夫^^



いつか、きっと

繋がっていけます。





お母さんも、

こどもも、

お互い本当は大好きで、

とてもとても大切。




ここが本当の意味で繋がれたことは、

わたしにとって大きな幸せでした。


子育てにも直結して

活きるから🙌





この幸せを受け取れる、

そして感じれられる方が

増えるといいなという

想いを込めて、

これからもお伝えしていきます。





今回お伝えしたのは

一つの例ですが、

これ以外にも私たちには

小さい頃に握りしめた

いろーーんな想いが眠っています。





そんな想いを癒やすことから始まる

チャイルドセラピーのワークショップを

これから開催していきます♪


気になる方は

LINEにご登録して

お待ちくださいね⭐︎



友だち追加









"愛されている。"


"欲しいものは、

別の形で

もうもらえている✨"





ふとそんな想いがじんわり浮かぶ、

そんな夜です。





今日はボラヘカラー着るよね〜☺︎

紫陽花コーデにしました♪





今日も

ありがとうございます^^

"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

ライフ&ファッションスタイリスト、

塩見やすえでした!

 

 

 

 

 
 

□□□□ □□□□ 

ライフ&ファッションスタイリストとは・・・

ただ似合うファッションをお伝えするという

外見のアプローチだけではなく

ファッションという術を使い、

内面=【人生】の変革に

アプローチしていくスタイリスト。

□□□□ □□□□

 
 

 

関連記事飛び出すハート
 

満員御礼♡次回は来年春募集予定

『ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム』

image

50名を超える仲間ができました^^

 

✔️どうしたらおしゃれになれるのか?

パーソナルに的確なアドバイスがもらえる

✔️今、自分に必要なアイテムがわかる

✔️メイクやネイルが楽しめるようになる

✔️おしゃれのこと、家族のこと、

何でも相談できる一生涯の仲間ができる

✔️ごきげん力のある私になる

 

▷▷ペタ女Before→Afterはこちら

 

 
ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
ママだっておしゃれしていいのだ♪
 
カメラプロフィール

 

男の子2人の母である自身が悩んだ経験から、

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。

作ったコーディネート数は5000を超える。

 

動きやすく洗えるプチプラを取り入れながら、

"ペタンコ靴でもサラリとおしゃれ"になれるファッション"を得意とする。

 

プライベートでは、小3&小6兄弟の

として日々奮闘中。42歳。

 
\あなただけの専属スタイリストに/

オンラインスタイリングレッスン

詳細はこちら 


Instagramyasue_shiomi158cm