こんばんは!

ママが幸せなら、こどもも幸せ。
横浜ママの塩見やすえです。


『ママが幸せなら、こどもも幸せ。』アラフォー3歳6歳男の子2人の横浜ママ、塩見やすえです。産後、余裕がなくなった毎日にもがいていた頃、スタイリスト山本あきこさんに出会い、TPOに合わせたファッションを楽しむことで、人生がぐっと楽しくなりました✨  ファッションってこんなに楽しいんだ!ママも楽しんでいいんだ!ママが幸せなら、こどもも夫も幸せなんだ!と今ある幸せに気づきました。 産後ファッションを変えたら、自然に-4kgダイエットにも成功。 私を変えてくれたファッションの力、そして楽しさを多くの女性にお伝えしたい!と現在ライフ&ファッションスタイリストになるために日々勉強中です✨



さて、今の自分に向き合いたい!と1ヶ月16着で着回しコーデにチャレンジ中の私。



詳しくはコチラ➡︎1か月着回し16アイテム



今回は、着回し10日目です!
まもなく迎える梅雨。
そんな日に使えるこんな組み合わせにしました!



2017年5月10日。着回し10日目。



天気 : 肌寒い雨
スケジュール : 雨の日に歩いてお出かけ



{A0F4AE25-A455-4667-A2E1-F26AEB1C0EDC}


デニムアウター×黒サロペット


肌寒かったので、Gジャンのボタンを留めて、トップスのように着ました。



{CB486778-5510-4150-9F35-72128EBDDDD7}


ボタンを留めると、Gジャンもちょっとまた雰囲気変わりますよね。


以前、山本あきこさんがされていて、素敵だなーっと思って以来、はまりました。



その素敵コーデはコチラです♡




{4FF1DEDE-A624-40E7-906D-46DDD09854ED}


Gジャンの色に合わせて、青のバッグを持ちたい気分でした!




{0ABFC04D-E5CC-45A7-83E7-E5FF123B13EE}


このGジャンはとてもコンパクトなタイプ。



158cmでペタンコ靴が多い私は、トップスをコンパクトにして、バランスを取っています




{E4C76C7B-8167-4963-837F-A7DC2A452F0D}


傘は、ボのものを。
他にはチェック柄も持っています♪




{D454A9ED-3813-4120-B6E8-ED3D8E0D1930}


アクセサリーは、ネイビーが入っているストーンイヤリングを付けました。



{F555DFE3-DCE8-4463-BE38-91B2F67647B0}


靴は、赤GUバレエシューズを合わせ、女性らしさをプラスしました。



雨の日は黒パンツが鉄板ですが、キレイなカラーのものを持ちたくなりますね!



この日もファッションのおかげで、ごきげんな雨の日になりました!


ちなみにこのサロペットは、以前こんな着こなしをしました。



Gジャンは、こんな着こなしを!



今日も1日お疲れ様でした✨
素敵な夜をお過ごしくださいっ☺︎



{819914B5-B4B4-4163-9338-2B0E231420C4}