こんばんは。
大型連休いかがお過ごしですか?
お仕事の方も、お休みの方も、今日も一日お疲れ様でした✨



さて。
今日は、1ヶ月着回しコーデのアイテム選びについてです!



前回の、1ヶ月着回しやるぞー!な決意表明wはコチラ



5月を丸々1ヶ月着回しコーデにチャレンジし始めましたー!!



////////////



さて。
まずは、何着用意しようかと!?



私は普段、雑誌FUDGEやGISELeが好きです。
しかーし、この2冊にはあまり着回し企画はなく、何着用意したら良いか参考にできず。。。




そうだ!今月は美容院で見たGINGERを買っていました。体ケアの特集がよくて^ ^



そこでGINGERを見てみたら着回し企画があり、16着でした!!



というわけで、私も16着で1か月着回してみよう!と決定。



というわけで、悩みに悩んで決めました...!!



【私がこの16着を選んだポイント】

”私のライフスタイルに合わせた、リアルな31daysコーデ。”


☑︎汚れてもOKなプチプラアイテムを中心に。
☑︎トレンドものを少し投入。
☑︎カラーを分散させる。
☑︎形を変えて何パターンか使えるアイテムを入れる。
☑︎甘口アイテムと、辛口アイテム、フラットな中間アイテムをバランスよく入れる。



では、いってみましょう!!




{F1042306-CCC1-421D-9BA8-FB237A5083FB}






////////////



5月ってまだ涼しい日もありますよね。
というわけで、まずはアウターから。



{1B49806D-46CB-4268-883B-E7F6B005AFBF}
   

まず最初に選んだのは、
⑴着回し度抜群のデニムジャケット。
N.で昨年購入したものです。



着回しにはとにかく、
シンプルなコンパクトタイプのGジャンを選びました!


つづいて。

{0E98FCC3-CD1F-4DA5-8E5F-F2E7A1DB55C1} 
  
⑵グレーのGUパーカー!



今だとアウターとしても使いやすいですね。
キレイ目と合わせるのもスキです。
重ねたりして着ても可愛いですよね。



{AE96BBC1-B3AE-45C4-BEE5-E54585F221B5}


⑶ROSEBUDのベージュリネンガウン。



トレンチコートも入れたかったのですが、5月って真夏みたいに暑くなる日もあるな?と思い、ガウンにしました!



リネン素材なので、夏までにがんがん着たい!と思い、チョイス。



シンプル且つ柔らかい印象を出せるアイテムです。



続いて4枚めは、カラーアイテムを!

{8E9C2ABF-3943-44F1-8B86-F12EB86078EF}


⑷グリーンのカーディガン(techichi ) 

こちらは差し色対応で入れました!
トレンドでもあるグリーン。



ボタンを留めて一枚で着たり、肩掛けしたり、ワンピの上から重ねたり♪
コンパクトなカーディガンを入れると、可能性が広がりますね!



つづいて5枚目。



{9FA20270-AF7D-4F35-85D6-A67FA7869ECD}
画像はお借りしました。

⑸シンゾーンのストライプシャツワンピース。
コチラです➡︎Shinzone



こちらはこちらのblogにも何度も登場している、お気に入りアイテム。
たまにはプチプラではないアイテムも投入してごきげんに♪



前を開けて羽織に。
1枚で着てワンピに。
さらにはベルトを締めてシュッと!
と、何パターンもいけちゃう便利アイテム



トレンドでもあるストライプですね!



爽やかさピリッとしたい時の担当アイテムです!



続いてもシャツワンピ。


{EE563296-25BB-48FD-A63A-BC7DCD9E3A76}

画像はお借りしました。


⑹ニコアンドの前開き花柄ワンピース。



こちらも何パターンもいけちゃうお気に入りアイテムなので、たくさん着たいなー!と♡



黒地にパープル×ピンクの花柄です。



再入荷したみたいです♡
詳しくはコチラへ➡︎nikoand...



こちらもボタンを留めるとスカートとしても使えるし、素材感が柔らかいので、柔らかさを出したい時、”甘”担当です!


16枚の中にあまりスカートを入れられなかったので、これをスカート代わりにも使いたいなと。



さて、7枚目!


{A6162F29-2A3C-4264-B536-C3D53D2B2267}


⑺ユニクロの赤ボーダートップス
コチラ➡︎ユニクロ



初めて赤ボーダーを買いました。
着てみたら、とっても使いやすいです!
差し色にも良いですね。



白黒ボーダーをリニューアルしたくて、今探し中なので、今回は赤ボーダーにチャレンジ!



さて、8枚めはこちらもプチプラ!



{B9DA4FDA-356A-4BD2-9261-42AFFB37DAC3}

画像はお借りしました。

⑻ヘビーウェイトT
コチラです➡︎GU



黒Tは合わせやすく、ピリッと締まるので使いやすいです。
汚れも目立ちにくく◎



お次はガラッと雰囲気を変えて。。

{12A6A2CE-B458-4AC6-BE87-A6D08E67C0EB}
(9)花柄トップス(テチチ)



柄ものアイテムとして投入!
昨年?一昨年かな?AKKOさんのショッピングで他の友だちが買っていて、私も買いました^ ^
ネイビーベースで可愛いらしいです。
これを着ると女子力が高まる気がしますw



{78E6ED83-5CF7-4A17-B7ED-BCE1BB0CA0A9}

(10)白トップス(LAGUNA MOON)  


シンプルな白を投入しました!
首元のラインがキレイに出ます。
白Tと迷いましたが、5月はまだ長袖1枚で着る時も多いかな?と。



しかし、日中暑いですね!
Tシャツが着たくなりそうな予感です。。



そして11枚め。
ここからボトムスです!


{82003144-F67A-47C0-8C54-897A974CFE82}

(11)カラースカート
色違いはコチラ➡︎GU


『毎朝、服に迷わない』を読んでから、ずっとブルーのフレアスカートに憧れていました✨



今までは、TPO的にスカートはなかなか履く機会が少ないかな?と感じて手が出せずにいたのです。



が、今回GUで発売!!やったー!
トレンドのアビスカラー!



というわけで、私的チャレンジアイテムを着回したい!と投入しました。
ガラッと雰囲気が変わるだろうな、とワクワクしています♡



つづいて12枚め。



{FBB71373-21A8-4285-BEC4-0716FC7E3AEF}



(12)ホワイトデニム(GAP) 


スキニーに近い、ガールフレンド。
意外とスッキリ見えます!
爽やか担当です。




{4C55360A-477F-45EF-8D3C-E7E740C54002}
   

(13) GUカーキのワイドパンツ

こちらは昨年買ってから本当によく着ています。
とにかく何でも合います。
足長効果もあるような!?



続いては、コチラ!


{8E949041-7B35-4BC4-B440-21672AAF32AB}
  
(14)黒のサロペット(KBF) 



これ一枚入ると、雰囲気がまた変わります!
サロペットが大好きな私。
2年前のSALEで買ったものですが、そろそろ新しい形に変えたいなと考え中です。



いよいよ最後、15, 16枚目はコチラです。


{D0AF4A5F-02A4-4BBE-9A2D-1651F04A652F}



(15)インディゴデニムワイドパンツ(テチチ) 


マリンコーデにもよく使う、私の鉄板アイテムです。



このインディゴデニムは、汚れも目立ちにくく、柔らかいので動きやすい点が気に入っています。



ワイドパンツを選ぶ時に、少し柔らかめの素材だと使いやすいです!




(16)チノワイドパンツ(nikoand...) 
早くもSALEになっているコチラ➡︎nikoand...


最後は、ずっと欲しかったチノワイドパンツ。
以前ニコアンドでゲットしましたー!
今見たら、50%OFFになっております。



トレンドのワイドパンツを履くと、それだけで今時のオシャレ感が出る気がします。
こなれ感が出そうで、組み合わせにワクワクします。



テチチやニコアンドは、サイズ感が私にはちょっと大きめなので、ウェストをチクチク縫いました。



////////////



以上、16アイテムになりました!!



「ペンシルスカート入れたいー!」
「ピンクパンツやドットも入れたいー!」
「リネンシャツやチェックシャツもー!」
「黒スキニーもー!!」
と色々想いはありましたが。笑



再び。


私のリアルなライフスタイルに合わせたコーデ。


を基準に。



いやー。
この企画、ほんとアイテム選びが一番悩むかも??



果たして31日間全部違うコーデが組めるのか!?



チャレンジスタートです!!



続きは次回お伝えいたしますね^ ^



////////////



いやー、根を詰めて書いたら長くなりました!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、ごゆっくりおやすみくださいね✨
また明日です☺︎



////////////



インスタでは、着回し4日目までアップしております。





続きはコチラです