ACL決勝進出 vs.蔚山2nd leg @横浜国際競技場 | NAGISAのブログ

NAGISAのブログ

大好きな横浜とマリノスのこと。

また記憶に残る試合を目撃してしまった。

断続的に降る細かい雨。

少し肌寒い平日の夜。

それでも集まってくるサポーターの熱い熱い気持ち。

もう全部がドラマチック。


応援も、最高の場所へのチャントが太鼓なしで続いたり

拍手の大きさも盛り上がりも最高でした。

試合前にバクスタにも顔だしてくれたコールリーダーたちや

試合中に煽ってたロペスや宏太の期待に応えられたかな。


vs.蔚山 3-2(トータル3-3、PK5-4)

・なんといってもポープ!40本のシュートを浴びて集中切らさずに守り通した。

キーパーが足をつるなんて、相当ですよね

・健さんキャプテンがサマになってきた。ロペスが傷んでいるときに、走ってロペスのもとに行ったの頼もしかったです。

(気がついた人少ないかと思ったけど、しっかり質問受けてました。詳しくは、トリパラ見てね)

・榊原くんがこの舞台に立っていることが嬉しいよ

・朝日~!よいゴールすぎ

・そして、さすがのロペス

・エウベルお帰り。早速、さすがのクオリティ

・PKの一人目がロペスで五人目がエドゥなの、ナイス人選

(宏太も健さんもあまじゅんも、緊張して見られなかった)

・あまじゅんが、ブーイングされているのが微かに聞こえて、向こうでしっかり頑張っていたのがわかって不思議と嬉しい気持ちになりました。

PK決めたあとのガッツポーズがかっこよかった



相手の蔚山は、とても強くてクリーンなチームでした。
先に3点取り、こちらが喜んでいるあいだ、蔚山の選手たちが円陣組んでいるのを見て
諦めない気持ちの強さを感じました。
(そして、案の定…)
楽しかったな。