ジャンクレンズとジャンクカメラを持って、桜を撮影 | 横浜線のブログ

横浜線のブログ

横浜線に関するつぶやきや日常のたわごと等を書いていきます。
【メルカリ】会員登録時に招待コード「URCNYY」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! LINEスタンプ発売中。https://line.me/S/sticker/12101995

こんにちは。

 

またちょっと寒い朝でした。

 

なんだか体がついていけません。

 

 

 

昼間はそれなりに快適でしたが、まだ安定しませんね。

 

 

さて、先日ジャンクカメラD5100とカビがべたべたについていた

ジャンク、タムロンレンズとともに、撮影にでかけました。

 

 

D500とタムロンレンズにしないと、AFが効かないレンズだったのに

忘れてしまいました。

D500にはモーターがあるのですが、D5100にはモーターがないので

ジャンクレンズがマニュアルになります。

 

老眼も激しいので、ピントがあっているのか全く自信はなく

D5100の連写はかなり厳しいものがあるので、緊張のなかでの撮影でした。

 

*すべて補正をかけています。

 

 

ちょっとこの日は曇っていました。少しの太陽が差したところです。

 

 

 

回避できなかった雑草です。

まだ、青々していない分いいのですが、ちょっと残念な写真に。

 

 

あとは、おまけで近くを写してみたり

 

 

遠くを写してみたり

 

 

よく咲いた様子を下から撮影してみたり

 

 

 

髪飾りのような桜を撮影したり、

 

 

 

1時間半ほど撮影しました。

 

ジャンクレンズでも、きちんと見ない私には十分楽しいレンズです。

 

ただ、ピント合わせはやはり難しく他の写真では、なんじゃこれ?

っていう写真もありました。

 

 

 

桜が咲いているうちにもう一度撮影に行きたいと思ます。