りくろーおじさんの店 | 食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

ブログの説明を入力します。

8月の大阪編


8月18日です⭐︎


大阪といえば蓬莱ってイメージでいつも行列ができてるのを目にしてましたがもう一軒大阪でよくみる行列ができてるお店




りくろーおじさんの店に行ってみました。


テイクアウトなので今まで食べる機会がないと思って食べたことがなかったんですが今回ホテルで食えば良いじゃん!という誰もが思いつきそうなことにこの時の大阪遠征で気付き実行しました


行った店舗は心斎橋の大丸百貨店でしたがやはり並びができていました。



並んで自分の番が近づいてくるとナイスタイミングで2人前のところで新品が焼き上がりましたビックリマーク


こんな感じで店員さんが焼き印を押し当てて完成していくようです。



りくろーおじさんのチーズケーキ初購入ビックリマーク



同じチーズケーキでも状態によって色々な味が楽しめそうです音譜



焼きたてでまだ温かいチーズケーキの頂上には優しい笑顔の焼き印があり



チーズケーキの中はたっぷりのレーズンが散りばめられていました。


温かい状態と冷蔵庫に入れ2日くらいかけて食べたけど自分としてはその時しか味わえない出来立て熱々の状態が1番好みでした照れ


大阪は粉物以外にもケーキ系美味しいお店多いですね音譜