近江屋 | 食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

ブログの説明を入力します。

8月の大阪編


8月18日です⭐︎


日中は滋賀県に行き夕方頃には大阪へ戻ってきました。


行ったお店は





新世界の近江屋さん


心斎橋の方は行ったことがありますがこちらの新世界本店さんは初訪問です


注意書きによるとお店の外に並んで待ち、店員さんが中に入るよう指示してから入店するシステムのようです


店内に呼ばれ



カウンター席へ


心斎橋店よりメニューは少ないかな?


それでも本家串かつはなんと100円ビックリマーク



こちらのソースはコロナ前と同じ2度漬け禁止のソース


そしてキャベツも食べ放題とコロナ前のシステムになっていました



まずはライムサワーをオーダーして



串かつが揚げられていくのを見つめます


何人ものお客さんのオーダーをどんどん揚げていっても誰のオーダーか分かるのはほんと職人芸だと思いますおねがい



何をオーダーしたかは



写メ見て当てていただけると助かります(覚えてない)



近江屋さんの串かつの特徴はこの衣です


一般的なかつの衣というよりはパンの方に近いと思います



すなずりは衣つかずに出てくるので分かりやすいですね


こちらは塩でいただきます音譜



これは多分本家串かつ


コスパが最強なので何度もオーダーしました音譜



やっぱり串かつはソースかけるよりもこのような漬けるシステムの方が美味しく感じます音譜



早くコロナに対して最強の治療法が確立しますようにお願い