https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/seisaku/2020/0417shiteitoshi.html

 

本日、指定都市市長会を代表して、林文子横浜市長(指定都市市長会会長)が、政府・自由民主党に要請を行いましたので、お知らせします。

要請活動の概要

(1)要請内容新型コロナウイルス感染症対策に関する指定都市市長会緊急要請(別添参照)

(2)日時・要請先など日時・場所要請先

1150分から1200分まで首相官邸義偉内閣官房長官

1430分から1440分まで自民党本部鈴木俊一総務会長

1450分から1500分まで自民党本部金田勝年幹事長代理

1640分から1650分まで自民党本部岸田文雄政務調査会長

 

アベノマスクは恐くて使いません。

これこそ、国会議員、上級国民の特権です。

 

文子横浜市長(指定都市市長会会長)のコメント

本日、 新型コロナウイルス感染症に関する緊急要請を、政府及び自由民主党に提出し、しっかりと受け止めていただきました。

要請活動では、国が新たに創設する「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(仮称)」については、新型コロナウイルスの感染拡大防止や医療提供体制の整備のため、産業・医療機関が集積している指定都市等の保健所設置自治体が、必要な施策を確実に実施できるよう重点的に配分することを要請してまいりました。

また、自粛要請により休業された中小・小規模事業者やフリーランスを含む個人事業主等の全ての事業者に対し、臨時的な損失補償制度や新たな経営支援制度を創設することなども要請しました。

指定都市市長会は、この国家的な危機にあたり、地域経済への影響を最小限に抑え、住民の皆様の生活をお守りするため、国や都道府県、医療機関等の皆様としっかりと連携し、新型コロナウイルス感染症の早期収束に向けて、全力で取り組んでまいります。

 

---------------

要望は長いので、リンク先で見て頂けたらと思います。

気が向いたら転記するかもしれない。

なんせ、内容が馬鹿すぎるので・・・

 

でもパフォーマンスより最前線で行動してごらんよ。

評価出来るのは、北海道知事、大阪市長、知事か。そして小池さんぐらいかな。

 

(追記)

21時の時点で37度の熱がある。(室温20度)

23時の時点で37.2度の熱(室温20度)

今夜から朝にかけてどうなるのか?

二週間完全隔離かが決まるのか?

 

ここで、闘病報告とかマジでしたくないよ。