横浜市・桜木町から関内までお散歩 | 横浜・気ままにその日暮らし

横浜・気ままにその日暮らし

のんびり気ままに生きてます

今日は横浜市の関内駅で下車するつもりだったのに、考え事をしていたらうっかり桜木町で下りてしまい、はからずも関内までお散歩するはめになりました。爆笑

 

今日の横浜沿岸は風が強く、ロープウェイの横浜エアキャビンは運行中止に。凝視

 

この時期、横浜の大岡川ではサンタクロースのボートレースが見られます。

 

爆笑 うそぴょーん

 

ちなみにこのサンタさんはシーカヤック教室の方々。

今年は12月25日に午前と午後の2回、サンタクロースとトナカイのコスプレをしたスタッフがシーカヤックで海上ゴミ拾いを行うそうです。

 

 

横浜恒例のイルミネーションイベント「ヨルノヨ」の六角形ゲート「PORTAL」

 

「PORTAL」はみなとみらいから山下公園に至るエリアに12か所あり、くぐるとセンサーが反応して光と音が出ます。

 

 

 

赤レンガ倉庫では毎冬恒例スケートリンク「アートリンク」を絶賛開催中。

 

 

 

 

大桟橋にはめずらしく飛鳥IIとにっぽん丸の2隻がそろっています。

 

にっぽん丸は帆船の方ではなく、商船三井の客船です。

 

明日12月15日出航予定。

 

コロナ禍で中断していた海外クルーズを3年ぶりに再開するそうです。

 

 

 

横浜税関まで来ました。

 

おなじみ山下臨港線プロムナード下。

 

横浜開港資料館の中庭に鎮座する「たまくす」。

江戸時代に横浜が開港する前からこの地にあったとか。

 

 

 

 

裁判所前の「いちょう」の葉もだいぶ散りました。

 

横浜スタジアムの園内にそびえるクスノキ。

 

彼我公園のモミジは今が見頃。

 

気がつけば12月もすでに半ば。

 

寒さもつのってまいりました。

 

皆様、お体にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

おしまい

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。ラブ