にゃんちゃん頑張っていますが。検査数値3⃣  | misakoのブログ

misakoのブログ

可愛いペットである猫ちゃん達に自然のお薬や漢方などの使い方や考え方を少しづつ説明させて頂きたいと思います。
ご相談はこちらからどうぞ!! 「新規相談」の件名で。
s_misako15@yahoo.co.jp
便利情報です→ねこらいふ https://nekolife.jp/archives/1056

3月26日

 

にゃんちゃん、この数値では とても苦しいでしょう。かわいそうで。。。💧💧💧💦
漢方が飲めないのですものね!!
仕方がないのですか。
まだ少しでも食べられるうちに漢方を混ぜて
色々食べる工夫ができなかったか。
チュールに混ぜたり 缶詰めを色々試したり。
折角の漢方。。。
残念です。
今は栄養失調状態。
参茸補血丸をお湯に浸して少しでも飲ませて欲しかった。


「こどもレバコール」お送りします。
アミノ酸製剤(タンパク質の素 )鉄分豊富な栄養剤です。

カツオの肝臓が原料です。
1mlでも飲ませられれば。。

シリンジで1ml〜5ml/1日  
にゃんちゃん 飲んでくれるかな〜
やってみて下さい。


佐野

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月27日


佐野美佐子先生

おはようございます。
昨日は一日かけて漢方は10ml何とか飲み切りました。
参茸補血丸はそのまま口に放り込めるので、一日6個キチンと飲めています。

ちゅーるは嫌いなので食べず、
シリンジや漢方の臭いですぐばれるので、
缶詰などに混ぜると缶詰を食べなくなってしまう恐れがあり、
(缶詰は60gくらいかな?小さいのを半分チョットくらい食べれてます)
ササスぺはちょっとずつ様子を見ながらシリンジであげています。

見た目の体調は以前同じような数値の時と比べると、今の状態のほうがまだマシ(?)な感じです。
例えば
・痩せていてもお尻がとんがっていない
・タワーに上って、てっぺんで寝ている
・漢方を嫌がって逃げる力が強い
・比較的穏やかに寝ている

ただ、最悪の数値だったときの7~8割程度しか食べられていない(5~80kcal)です。

そのため、食事が取れたり、体の中で何かが変化すれば、それがきっかけで微増でも好転できるのでは、と思っています。

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月29日


あゆみ様

にゃんちゃんからの美しいお花が届きびっくり致しました。
ありがとうございます🌹
こちらこそ何時も勉強させて頂き 感謝して
いますよ。
漢方で免疫力を上げてステロイド離脱が出来て 、にゃんちゃんが元気になり、白血病ウィルスに勝つ日(陰転)はきっときますよ。

貴女も体調には気をつけて下さいね。

 

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RE:お世話になりました!

2024/03/29 金曜日 18:36
佐野美佐子先生

こんばんは。
こちらこそ沢山お世話になりました。
本当はにゃんが元気になってお礼をしたかったのですが、
なかなか思うようにいきませんでした。
相変わらず、ご飯はあまり食べれていません。
しかし、勧めていただいたこどもレバコールはバナナ味なので、あまり嫌々せず飲んでくれています。
ササスぺの口直しにもなっているみたいです。
先日届いた漢方は参茸補血丸が1日2丸になっていましたが、かなりヘマトクリットの数値が悪いので、まだ1日6丸を続けていこうと思います。

これからもにゃんの頑張りと生命力にかけ、漢方でなんとか好転してくれることを願ってやっていきます。

次回の往診は来月7日です。
何らかの効果が出ていることを目指して頑張ります。
良い結果が出ていたら、メールをしてしまうかもしれません
(悪い結果だったらご心配をかけるので。。)

先生もお身体お大事に、ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございました。