昔ながらのパーマスタイル | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

病気療養のため久しくお会いしていなかった、お客様が元気になられてご来店です。

やはり元気な姿は嬉しいものですね。

こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン #弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


しかし髪の毛は、まだまだ元気にはほど遠いようですね…
身体が元気になったので、髪の毛はコレからですね。

療養先で美容室にいかれていたようですが…
なんだかとっても違和感があるんですよ。
髪の毛傷んだ状態といっても、何かが違う?


シャンプー上がりの状態です。

イヤァ~、ソバージュですね…

しっかりかけて、ブローでのばす。
ひと昔もふた昔も前の感じです。

ソバージュがわからない店もあれば、昔ながらの技術の店もあるのか・・・(;´Д`)
振り幅が広すぎますね。


今日はトリートメントで髪の毛の強化と色の抜けてしまった部分の色素の補給です。

何より傷みすぎているのを、先ずは何とかしなければ。

写真にとると色が透けますが、肉眼で見る分には良い感じです。

色の透ける部分は中身がスカスカなので、コレからしっかりさせていかないと、いけませんね