外敵とヤジ | まぁ一服!Classic

まぁ一服!Classic

ベイスターズ、プロレス、アニメ、水曜どうでしょうが大好きな男のつつましやかなブログ(笑)

NOAHを完全席巻した鈴木軍。
本隊とはいえ、根っこはDDT。そしてNJCを制した飯伏幸太。どちらも「外敵」が制圧したことに変わりはありません。

団体の裏事情がどうであるかとか、そういったことはさて置いて。

NOAH的には、これで本来の姿に戻れるかなとも思いますし、新日本はますます群雄割拠の世界に入っていくことでしょう。

数ユニットが絡み合うだけの人数規模がある新日本は今のスタイルが本当に合っています。

全日本はやはり大きい選手が集まるのが醍醐味。W-1やZERO1もよいですが、鈴木秀樹にはいつか上がってほしいリングです。

一方所帯の小さいNOAHは一枚岩でやる方が相応しいかと。そのための鈴木軍。こんなチャンスを活かさない手はありません。

かつて全日本も殆どのベルトが流出したことがありました。一つ一つ取り戻していく、そんなサクセスストーリーはNOAHに相応しいじゃないですか!

元々NOAHはリーグ戦すら行わなかった団体。ベルト至上主義でいいんじゃないでしょうか。

このまま鈴木軍がNOAHと全日本のダブル侵略をして、その結果いつの間にかNOAHと全日本が再融合して……

完全に夢見すぎですかね(笑)まぁプロレスってこういう妄想も大事だと思うんです。



昨日デスペラードが野次に関して語っておりました。

野次ってセンスが必要なんです。つい周りが失笑してしまう、それでいて会場の空気は壊さない。案外高等技術がいるんです。

単なるブーイングならいざ知らず、品のない、モラルに欠けた、周りを不快にする野次は雑音以外の何物でもありません。

敵を非難するより味方を応援しましょうよ。吐いた言葉は自分に跳ね返ってきます。お金を払って見に行って、わざわざ自分の品格まで落とさなくてもいいじゃないですか。

三沢、小橋、田上、秋山…そういった試合で、プロレスに関して純粋培養で育ってきたから、リングの上の無法地帯に対する見方というか対処方法がわからないのかもしれませんが、プロレスの見方は一つじゃない。そのことさえ覚えておけば視野は広がりますよ。

プロレスを作り上げているのは選手や関係者だけではないのです。ファンが後押ししてこそ成り立つのです。

あまりにも人としての良心に欠けたヤジをとばしていると、すぐにネット私刑に巻き込まれますよ…いや、もう巻き込まれてるのかな…?

ただでさえステータスはまだまだ高くないプロレスの品格が余計に下がることはやめましょうや。本当にプロレスが好きならば。