方舟新章 | まぁ一服!Classic

まぁ一服!Classic

ベイスターズ、プロレス、アニメ、水曜どうでしょうが大好きな男のつつましやかなブログ(笑)

Yahoo!にノアのざんげ記事が取り上げられて、そこにコメントが山のように入っていますね。

どれも、一理あります。

まぁ、馬場、鶴田、天龍や超世代軍を引き合いに出されても何だかなぁという気はしますが。

昔のプロレスしか見ていない人は別として、今の新日に猪木、藤波、長州、三銃士を引き合いに出してあーだこーだなんて言う人はほとんどいないですものね。

勝ち組にはやさしくて、負け組には厳しい。これが現実なんですかね。

ストーリーがどうの、シナリオがどうの。
丸藤では物足りないとか、森嶋はなにやってんのとか。

筆者はノアファンでも、新日ファンでもありません。プロレスファンです。

ですからどんな形であれ、プロレス界全体が活性化すればいいな。それしか思っていません。

今、新日に勢いがあるのなら、それに乗っかるのはアリでしょう。背中を向ける必要なんてないんですから。鈴木軍だってなんだっていいんです。

今回のお揃いのジャージが云々。いいじゃないですか。ノア旗揚げの時も皆お揃いのジャージだったじゃないですかw

ここからが本当の方舟新章。
なんて偉そうなことは一介のプロレスファンが言ってよいのかわかりませんが。

棚橋が頑張って今の新日にしたのは事実。ただ、その棚橋を受け入れて認めて逸材にしたのはファンの力もあるわけで。

否定するのは簡単ですしいつでもできます。否定する前にまずは受け入れてみませんか?今日からのノアを。

過去はどうしても美化されますから大変ですが^^;