今シーズンラストは!? | 横濱港星舘

横濱港星舘

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

こんにちわ、遊夏です。



先日、12.3に開催された

YOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH

見に行ってきました。



ざっくり説明するなら、

ベイスターズの歴代の選手と横浜出身の野球選手が勝負するというもの。


司会兼監督は柳沢慎吾さん(小田原市出身で野球好き)

三浦監督や現役選手もプレイヤーとして出場するわ、

あの松坂大輔や上地雄輔(以降:遊助)も出るわ、

話題の新人(度会氏)が入団前の監督と対決するという豪華過ぎるイベントでした!




↑ヒーローチームはアナウンスも松坂君、上地くんみたいな感じだったりブラスバンドの生演奏とDianaのチア付きで完全に甲子園を再現しています。


なおこっち側の応援が

「松坂倒せ→横浜(高校)倒せ(自爆…)

→讀◯倒せ(無関係なのに何処でも討伐対象になる◯賣)」

は流石に笑っちゃいました


やっぱり強いや…伝説の皆さんは…

(交代の合間に出てくる開催コメントも豪華なメンバーでした)


ウン年ぶりの遊助と松坂のバッテリーも見られて本当に貴重な機会でした!


そして私的に遊助が出ると聞いて楽しみにしていたことが…




遊助のミニライブです



キララちゃんがよくみたらリボンに向日葵つけてて可愛い…😍

ちゃんと音響機器まで本格仕様でびっくりでした。


というのは、私は遊助は好きなんですが、

(名前の時点でお察しの方もいたと思いますが…)

ライブは悉く落選してしまったので諦めてました。




歌った曲は


わんぱく野球バカ→いちょう→ライオン→ひまわり



初めて生で見た遊助に生歌


もう神としか言えない……😕




結果はヒーロー側が勝ちまして、

此方を以て本シーズンのハマスタでの試合が最後でした。

いやー仕事の疲れがぶっ飛んだくらい楽しかった。




此方の佐野選手と牧選手の舗装も

次の日あたりには剥がされてました😭

来シーズンは誰に…スローガンはなんだろう…


これでシーズン終了です。

シーズンオフはシーズンオフを楽しもうと、

野球を勧めてくれた本人とも約束したので、

綺麗な景色を見たり美味しいものを食べたりして楽しみます!!