お気持ち表明です。 | 横濱港星郷

横濱港星郷

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

こちら、直接xでやらなかったのは、未成年や不安定なフォロワーさんも多いので、

⚪︎物の情報を二次拡散したくなかったからです。


先日、薬物界隈の方をブロックした話ですが、

実は続きがありまして…


なんと

「匿名掲示板でその乱用者の悪口を書いていたのは遊夏だ」

「遊夏になりすまされた!」


というとんでもデマを流されました。


しかも私と同じ意見の書き込みがあったから。とその時の愚痴DMまで暴露。


彼は前々から、自省みたいなことはせず、

都合が悪いことはだいたい他責にしてきたので、

まぁブロックがバレたらこうなるだろうなというのはわかってました。


以前も、やはり彼の迷惑行為で彼をブロックした人を数人知ってるのですが、

その方々も名指しで誹謗中傷され、俺は悪くない!みたいな言い方されてました。


ハッキリ言います。


繰り返しになりますが、ブロックした理由については

彼に薬物濫用を本気で治そうという意思が全く感じられないから。

自分にとって有害・迷惑だと確信したから。


今なんか、私を悪者にして、

自分はODを辞めた、誹謗中傷された被害者だーアピールしてますけどね、

此方もハッキリと言いますね。


他人に病気を治したりとかの医療行為は出来ないんですよ。


特に薬物系の依存症は、そう自分の意思で治せるもんではないんです。


軽く調べてみたのですが、

まず、薬物依存を自分の力で治すことは不可能です。


専門の病院に行き、

専門の施設に入り、

専門の治療を受ける。


それでも完治はできないので、適切な処置を受けながら、

症状を抑えながらの生活になります。

つまり、治そうと思って治せるもんじゃない。当然、他人を使ってなんていう次元の話ではない。

私も以前から何度か、専門の機関には行かないのか?

(神奈川で言うなら久里浜に依存症専門の病院があります)

とやんわりと尋ねたことはあります。


しかしそれでも彼は、保険がー何がーといって、

興味も何も示しませんでした。

まるで今の医者はイエスマンだからなのか、ぬるま湯に浸かってるようにも感じました。

(本当に治す意思があるなら、入院できるような大きな病院や市役所で相談してますよ)


治す意思がないのは本人の意思だから仕方ないにしても、

彼は私含めたフォロワーに対して意味不明なリプライを行う、

薬物を摂取して掲示板を荒らす、

薬物を摂取してスペースを行うなどの行為も行なっております。



薬物依存は小学生でも習うとおり、禁忌です。

違法じゃなくても治す気のない処方薬のODも今話題になってますね。


そして極め付けが彼のサブアカを用いて

「(友人)が⚪︎⚪︎を何錠飲んだ!お仕置きだ」みたいな報告をしておきながら、


「自分がやってることは薬物依存の経験から、薬物依存を止めようとしているだけ!

なのになんで情報を垂れ流している、助長してるって言われなきゃいけないんだ!」


いや、待って。


なんで一々そういう報告するの?

しかも薬品の名前や何錠飲んだって報告、いる??


それ、助長する気はなくても情報流してるのと同じですよ。




さっき言った通り、薬物依存って簡単に治らないんです。

だいたいは薬物で気持ちよくなりたい欲を抑えて日々行動療法等を用いて生活しなきゃいけないんです。


それに対しても

「テレビだって薬物を取り扱ってる!」と言われるし。


テレビでも確かにドキュメンタリーやりますね。

でもそれはあくまで「これで苦しんでいる人がいる」っていう話で助長してる訳ではないですよ。

(最近は相談センターへの誘導などもあるよ)



長くなりましたが、そう言う行動などをみて私は

コイツ、治す気ないんだな。と判断し、

ブロックしたらなんか悪者扱いされたって感じです。


何度も言いますが、


他人に薬物依存は治せません。

薬物反対した人に対して因縁つけてる暇があったら、

然るべき病院で然るべき治療を受けてください。

依存症は他人ではなく自分の意思とお医者さんで治すものです。


他人に薬管理なんて言ってるうちは、治す気がないと判断しています。



また、横濱港星郷は治す気がない薬物乱用は絶対に許しません。

乱用者ならびにそれを擁護する方とは今後、一才関わりを持ちません。


以上が、私のお気持ちです。


※他にも別件でひと記事あったのですが、

此方は内容が内容なだけに上からお叱りを受けてしまったので削除しました。