NOという意思表示 | 横濱港星郷

横濱港星郷

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

こんなこと言うのはちょっと抵抗があるけど、

キチンと意思表示をしなきゃまずいかなと思ったので投稿します。

非常にリスキーな内容が含まれているので二次拡散を防ぐためにもXで取り上げるつもりはありません。


だいぶ前のことだけど、

私は数年間、仲良かった人をブロックしました。


その方は私と同じタルパーとしてタルパ界隈にも所属していたのですがタルパよりも、どちらかと言えば他界隈との交流が多い方でした。


別にそれは全然悪いことではありません。


よくタルパ界隈では界隈外の方との関わりを嫌がる方は多いですが、

タルパーが界隈外と積極的に関わることは決して悪いことではなく、

むしろ新しい趣味を見つけてくれるタルパさんはとても頼もしいですし、

一緒に趣味を楽しむのはとてもいいことです。


私もタルパ界隈以外にも、

サウナーやプロ野球ファン(横浜ファンだけどセ・リーグの球団マスコットはみんな好き)として活動しています。

(タルパさんは横浜以外を応援していますが遊夏のアカウントでは取り扱いません)


しかし、彼の場合はちょっと問題がある界隈でした。


所謂、お薬の界隈だったのです。


お薬の界隈。と言っても、

大⚪︎や覚⚪︎剤みたいな違法⚪︎物を使うのではなく、

市販薬や個人輸入や処方箋によって手に入れた違法ではない医薬品を、規定の数以上に飲み快楽を得ていたのです。


しかも理由も

「気持ち良くなりたいから」というものでした。


勿論、人間ですから病む時はありますし、

一度、二度の過ちはつきものです。

でも、何事も限度があります。


ましてやその方は薬物乱用の果てに、

私にも何度か、謎の怪文書を送付してきたことがあります。

しかもその頻度ややり方もどんどん過激になっていきまして、こりゃまずいと思うようになりました。


私はその方がオーバードーズをやってるのを知ってましたが、個人の範囲なので触れずにはいました。


別に私は、

正義を振り翳して薬物乱用は悪だ!辞めろ!だなんて言う気はありません。


色々な事情があって依存症になって苦しんでいる方がいるのは重々承知です。


ただ、何度も何度も治す気もなく、人に迷惑を平気でかけても悪びれるよう支えないのは問題です。


私にもフォロワーさんがいます。

勿論、タルパ界隈のフォロワーさんもですが、


私にはサウナ大好きなサウナ界隈の方、

何か惹かれるものがあってFFの関係になった方、

(中には本を出してる漫画家の方もいます)


そして、最近ではベイスターズのファンの方……


そんな方々に理性を失った彼から、

変な怪文書が届いたり、

そこから経由して来たそっち関係の危ない人から声をかけられたりしたら、どんなことが起きてしまうでしょう。


『遊夏さんのフォロワーの方から変な文章が届いたんだけど!』


『タルパーってやっぱり薬物やってる人の集まりでは?』


そんな誤解をされたり、他の方に下手すると命に関わるような迷惑をかけかねない発言をする方と繋がってていいのか?


そう考えるようになりました。


もしそうなった場合、

そんな方とわかって付き合っていた私にも責任があると言えましょう。


それを踏まえてもイエスマンだけが本当にいいのか?

友達ならなんでも受け入れるべきか?


しかも彼は、その事を指摘されて他所から非難されるようなことがあれば


「他の人もやってる!」


「タルパアカで薬⚪︎やって何が悪い!」


「テレビとかの方がもっと薬物についての情報を発信している!」


と開き直って暴れる始末…


いや別に、私はタルパ界隈の方がタルパ界隈のアカウントで趣味に触れるのはいいことと思ってますが、それにも限度がありますよ。


薬⚪︎等の命に関わる事や法律や世間一般的に禁止されてる物は棲み分けをするべき。と。


なんでと言われたら、

それは色んな意味で危ないし、周囲に悪影響(迷惑)だから。

↑で書いた危険なことが起きかねないから。



私のことを書くようで申し訳ないのですが、


サウナも野球観戦も湘南自慢も、

別に違法ではないし、タルパと楽しむことの一環と考えてますし、誰に迷惑がかかるわけではありません。

(だからこそ、茅ヶ崎を冠してる新八は例え性に合わないイケメンだろうが尚更大切にしなきゃなんだということは重々承知しております)



しかし彼がやってることは、

違法行為や人生を壊しかねない迷惑行為のやり方を拡散し、非難されたら自分は悪くない!と開き直ってるようなものです。


そんなもんに無関係な人を巻き込むのは違うし、

自分もこんな薬物乱用を辞める気もない、

そんな自堕落な人と付き合っても、いつまで経っても同じことの繰り返しになる。


そう思い、私は静かに離れることにしたのです。


長くなってしまい、申し訳ございません。

最後に、

辛い時にODするのは仕方ないとは思います。

辛くてODしたひとを責めたりはしません。

アル中でカフェイン中毒の私がこんなこと言うのは変ですが…


こういう人がいたから気をつけてねー

みたいな感じの投稿でした。