本当はやってみたいのに | 横濱港星郷

横濱港星郷

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

お久しぶりです。遊夏です。


最近、少し悩んでます。

お酒が辞めたくても辞められない。


明日は早いから辞めておこう。

最近飲みすぎてるから辞めておこう。

そう、脳ではわかっていても、繰り返してしまう。


いくら若いからと言っても、毎日毎日、

強いお酒を飲み続けていれば身体にも悪い。

そして睡眠時間も取れてない。


お酒は一時的に眠くなっても、

すぐに覚醒してしまう。





↑私のポケモンスリープ。理想である80以上がとても少ない。


私はやっぱりストレスを抱えている。

酒に溺れ、休みは意味なくダラダラとゲームをして…


こんな生活、ダメなのはわかってる。

今は害がなくても、何は寝不足などで害が出てしまうだろう。実際、注意力が散漫になっている。


勿論、同居人たちにも心配されていて、

お医者さんに行ったら?等と言われてもいる。


自堕落な生活をするなら、

何かやった方がいい。


例えば、

私は蘭太郎には申し訳ないけどタルパを飾り立てる気はないからと絵を辞めてしまった。


野球観戦もまた、シーズンは終わってしまった。

サウナだって毎日行ける訳でもない。


でも本を読むとか、他に何かする気はなくて…


私にはなんもない。


だからお酒に溺れる。


全て忘れたいから。

夢に逃げたいから。


そして苦しむ。



無理してタルパを描かなくても、

例えばセリーグの球団マスコットとか好きなものを描いてみたら?


と言われたこともあった。


私が描いたらスターマンやあのペンギン(笑)が怪物になるからダメだよ。


才能がないんだから。


でも畜ペン描いてみたい。

なんならドアラ大先生も…というか全員描いてみたい。


下手だからやりません!


そうして逃げてるだけなら、立ち向かうべき。


でも、逃げてしまう。


どうしたら、自分を変えられるんだろう…