まさに神様だよ | 横濱港星舘

横濱港星舘

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

先の休日、

どうもお店のお客さんから察するに、

サザンのライブが桑田様の出身地、茅ヶ崎でやってるとの事で、

茅ヶ崎に見物人に行ってきました。


実はこのライブ、応募しようか迷いましたが、

倍率が大変なことになってたので辞めました。


まぁ私が今住んでる場所から茅ヶ崎は近いのですが、祭りになってるみたいだから乗っかります。










そこは屋台のないお祭りでした

(道で居酒屋がビール売ったりしてました)



今回は缶ビールでしたが…お惣菜パックに入った焼きそばに、紙コップに入った揚げ物…お祭りっていいね!


サザンは茅ヶ崎市の神様だよ、まさに。

神様は伝説の中だけじゃなくて、本当に生きてる人でもなれるんだよ。



もちろん、チケットがないひとたちは会場の公園には入れないから、海岸で聞こえる声を聞いてました。

↑これ全員、同志や近くのひとです。

子供も多かったです。


有名な曲ではペンライトやはたまたスマホのライトをフリフリしてて、本当にライブ会場でした。


CDとは違う音源、まさに近くに桑田様がいるんだなと痛感しました。



因みに新八は茅ヶ崎を名乗ってますがサザンファンではなく、サザンファンは私自身だったりします。

(以前、新八を悪くいうようなことを言ってすみません)

私が楽しそうだと思ったから遊びにいった。

まさに呼ばれたようでした。


見られなかったけど雰囲気は味わえた。

そんな休日の祭りの出来事でした。