腕中の山手線 | 横濱港星舘

横濱港星舘

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

こんばんわ。遊夏です。

最近、タルパさんの訓練所みたいなところを見つけたので、

色々訓練しています。


というのは、


こう言うのを待っていた!!



最近のタルパ界隈はどうも

うちの子可愛い!うちの子凄い!!(異性の版権タルパ何十人もいる)

安易に結婚します!

みたいなのが多くて、ちょっとうーんってなっていたら、いい場所を見つけました。


↑1人だけを愛してる人は応援しています。




そこで改めて訓練していく中、腕周天が良くできない!

気のボールのように一点集中でできない分、難しい…と思っていたけど、

帰省の際にふと車窓を見た時、ある路線が通っていた時に発見しました。


それは、山手線

ご存じ、東京の環状線です。





意識するのは

右手、右肘、右肩、胸、左肩、左肘、左手の7箇所


そこに因み、主要駅をピックアップします。


私はここから


田端(最北端)と

上野、東京、品川(新幹線停車駅🚄)

渋谷、新宿、池袋(副都心の主要駅)をピックアップしました。


これを

右手→田端

右肩→上野

右肘→東京

胸→品川

左肩→渋谷

左肘→新宿

左手→池袋


みたいに当て嵌めました。

(私は外回りがやりやすいですが、内回りでも全然大丈夫です!)


※あくまで一例ですので、

「頂点は東京がいいわ」

「ウチは秋葉原よく行くわ」って場合は変えてしまって大丈夫です。

例)上野→秋葉原など。

(私もよく品川が隣の高輪ゲートウェイに、

渋谷が同じく隣の恵比寿や原宿になってたりします)


ただ、位置関係を無視したものや外回り内回り無視したもの


例)東京→秋葉原→原宿→新橋→日暮里→五反田→大崎

みたいなものは訳がわからなくなるので🆖



そして気を当て嵌めた所に回す。

すると、今どのあたりにいる。というのが分かりやすくなってすんなり出来るようになりました。



難しいなぁと思ったことは、自分が好きなものや身近なものに置き換えるとうまく行く事もあります。


そして地味に思う。

ずっと神奈川から出てなかったな…と。