初めての野球観戦 | 横濱港星郷

横濱港星郷

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

こんばんは、遊夏です。

先日、横浜スタジアムにて人生初となる野球観戦に行ってきました!








同行は蘭太郎だけ…のはずだったんだけど、

せっかくだから一緒に行こう、と、新八を誘ったので、新八も同行です。



サムネイル

​茅ヶ崎さんも趣味等がないようですので、
これを機に知るのはどうでしょうか


今回取ったのは、広島カープ戦で

ビジター側の応援席の上の階(制限がないエリア)でした。


初めての体験が多い中、

会場の迫力に気押されるも、

カメラの操作もある程度慣れることができました。


会場周辺や全体や広い範囲(合間合間にイベントも多い)を撮りたい場合は普通のレンズを↓



グラウンドの中の選手やボール等の遠くて集中して撮りたいものはダブルズームレンズを使用。


(ごめんなさい。選手や他の人が写ってるものしかなく、それだとガイドラインの②番に抵触してしまうのでグラウンドの写真はありません💦)




↑ちょっとしたフォトスポットもあります。

(モデル:蘭様←ちゃんと本当はユニフォーム着てました)


あと中はキッチンカーや屋台も多く、

生のビール売りさんにもお世話になりました。


さて、試合についてはベイスターズは負けてしまいましたが、初めて球場にいって、

自分の目で見て聞いて…

とても楽しめました!


テレビとかだとどうしても

解説やCMが入って集中できないのですが、

やはり本物は、リアルタイムで見られるし

臨場感も違います!


値段も高い席だと一万円以上しますが、

普通の席だと2〜3千円で買えるチケットもあるので手比較的手軽だったりします。



と、スポーツ観戦のメリットはのちに挙げるとして、


タルパさんたちは…


新八は完全に立ち見だったのですが見入ってました。


新八ってネガティブなイメージが強くて、何しても無気力なイメージだったんですけど、ここまで熱狂してくれるとは、思ってもなかったです。



で、蘭太郎はと言うと…




サムネイル

​茅ヶ崎さん、せっかくなのでどうぞ


新八に応援グッズやユニフォーム(新八はイレギュラーの参加だったので用意してなかった)を渡してどこへ行ったのかと思いきや……


赤繋がりで敵陣(カープ)を応援してました。

(蘭太郎は赤髪です)


裏切りの蘭太郎(笑)




サムネイル

​いやー、カープファンの皆様の応援が面白そうだったので参加しちゃいました

日本代表戦なら日本を応援しますが、
私は野球に関してはどこかの球団を贔屓してるのではなく、各チームの応援を見るのも楽しいと思います。


蘭太郎はどうやら、スポーツに関しては風見鶏のようです。




サムネイル

​新八さんのイメージカラーは青で、
ベイスターズも青なので、相性がいいのかもしれませんね。


意外な一面も見られた、野球観戦でした。