ハマグリ 而今 が主役 | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

朝イチは、横浜市の健康診断にママが行ってくる。

病院は、つい最近入院していたところ ホームグラウンド

帰って来て、遅いランチは4日程禁酒していたから呑もう

ハマグリが主役 乾杯は黒ビールでスタート

久々のハマグリだね

次は、活けのズワイカニを蒸して、冷蔵庫で冷やして置いた

スルメ活け締め

メヒカリの唐揚げ

イカのゴロミソ焼き 

 

口開けの酒は

而今 純米吟醸 三重山田錦 生 (じこん)【木屋正酒造】

この酒 十四代と肩を並べるお宝の酒 ネットで見て下さい4合瓶で15000円以上と、

とんでもない値段です

今月は結婚記念日の月という事でいつ開けるか、楽しみにしていた

(いつもうまい酒しか飲んで無いんだけれどね) 更に特別

久しぶり呑む而今は美味い〜

大事に呑もうも、アット言う間にボトルは空いた 中々買えないと思うから尚更良い

最後は、オレは宮城峡にアテは水無月 ママはナポレオンコニャク

 

青空縁側食堂