行くぜ東北 ☆八戸 | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

花巻から〜東北道盛岡過ぎ、岩手北エリアに入る。今日も友人の運転です。

盛岡すぎて、青森県に入る。

風力発電が山の峰に何機も見えるぞ。

もう700キロ以上、走って来ましたか。運転はオレしないので、運転手任せです。

軽米町

途中 道の駅で物色

 

 

色々買い込んで。旅行中呑んじゃったが美味しかった。

山葡萄ソフトクリームご馳走になったり、買い食い。

 

ばっけ味噌 蕗のとうの味噌です。

こんな遠くまで来ましたよ。色々買い込むこと楽し。

 

横浜で0にしたから800キロ位走ったと思う。

そして山の中に到着する。終点です。

あちこちでキジが鳴いている。そう、、彼の家に連れてこられたのです。

去年捕まえた熊の罠を見せてもらったり、大きなトラクター🚜を触れたりと、色々見せてもらう。いくつも山を持ち、牧草地、田んぼ、畑をもつ。此処で1人で生活する。1人ぼっちになり、又、いつもの様に、畑仕事がはじまる。

隣家も遠くポツンと一軒家みたいな田舎です。いいな、こんな所で暮らしてというと、好きな所、あげるから、どうぞと。。言われた。しばらくいて、三陸の方久慈の方にもドライブに連れて行ってもらう。

そして八戸駅に来る。今回は八戸巡りは以前やったので、無し。

切符買って八戸〜仙台に新幹線で戻ります。

思いつきの旅は楽しいこと