奇跡のメロン!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

今日は野球からメロンに繋がる話です。

 

昨日の試合終了時点で、我が横浜DeNAベイスターズは勝率を5割に戻し、3位ジャイアンツに0.5ゲーム差に迫る4位をキープしています。

 

今日から2位カープとの地元3連戦、この結果によっては、上位浮上もあり得ます。

試合がまだ終わっていないので、今日の結果は最後にお知らせします。

 

さて、ここからが本題なのですが、こんなことってあるの?と言うような話です。

 

ウチは嫁に行った娘二人とも野球大好き、ベイスターズ大好きでゲーム中は、いつも妻と次女がLINEでやり取りをしています。長女は孫のちび太くんの相手があるので、毎回の参加は難しいようです。

 

そして私が、いつもニッポン放送の野球中継、「ショウアップナイター」を聴いており、その中で行われる「クイズトリプルチャンス」と言うクイズに応募しているのを長女も次女も応援してくれています。

 

そんな中、今週は賞品がJA茨城旭村の「クインシーメロン」と「アンデスメロン」のセット。つまりみんなが大好きなメロンだと言うことで、全員で応募することにしたんです。

すると一昨日の「ジャイアンツ対ドラゴンズ」戦の中継で次女が当選し、ラジオから名前が聴こえてきました。当選者は1日3人と言う狭き門です。

 

「マジか!ウチらもがんばろう!」とばかり、昨日の「スワローズ対ベイスターズ」戦でも応募したのですが、何と今度は長女が当選し、同じようにラジオから名前が聴こえてきました。

住んでるところも、名字も違いますが、実の姉妹が二日続けて当たるなんて、こんなことってあります?まさしく「奇跡のメロンです」。

 

ウチの一族、今が運気の上昇期なのでしょうか?あとは私が大きいのを当てるだけです(笑)。

 

さて、試合の方ですが、延長戦に突入し、残念ながらベイスターズは2対5で負けてしまいました。順位は4位のままですが、3連戦の残り2試合、是が非でも勝たなくてはいけません。土、日の試合、力が入ります。