こんなことって…!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

日本列島は台風1号の影響で、あちらこちらで大変な天気になっているようですが、我が横浜も夜になり風雨がかなり強くなってきました。

 

そんな中、今日火曜日は私的にはとても忙しい1日となりました。 

 

まずは昼間、大した仕事はしていないのですが、ちょうどまとめなければいけないことが重なり、半日ぐらい電話をかけっ放しでした。

 

昔はその程度のことは、簡単にさばいていたのですが、病気をしてからはかなりしんどくなりました。

 

まぁ、ゆっくりやればいいので、仕方のないことと割りきって行くしかありません。

 

そして、さらに忙しくなったのが夜。もっともこちらはプライベートなことばかりなので、嬉しい悲鳴です。

 

一つは今日から始まった、プロ野球セ・パ交流戦。

我がベイスターズは、地元で楽天との3連戦。途中で風雨が強まり7回コールドゲームになりましたが、6対1と幸先の良いスタートを切りました。

 

こちらはテレビ中継で観ていましたが、耳はニッポン放送「ショウアップナイター」で巨人対ソフトバンクを聴いていました。

 

「ショウアップナイター」では、前回のブログで報告した通り、先週二人の娘が連続してクイズに当選し、メロンが当たりました。

 

そんなわけで、今週は娘たちは応募を遠慮し、妻と私が応募してみました。

 

メロンは先週で終了。賞品はステッカーとニッポン放送グッズだそうです。

 

先週、家族から二人の当選者を出したので、応募するのもムダかと思ったのですが、なんと、なんと妻が当選し、ラジオから名前が聴こえて来たのです。

1週間も経たないうちに、実の母親と二人の娘が同じ番組のクイズに当選する、こんなことってあります?何だか怖くなってしまいました。

 

で、あとはドラマを2本観るから忙しいと書こうと思ったのですが、当選で盛り上がってそれどころではなくなってしまいました。

 

「Destiny」はリアルタイムで観ましたが、「くるり・誰か私と恋をした?」は明日観ることにしました。

 

それにしても3人続けての当選、本当にビックリで、家族中未だに興奮が覚めません。