プロポーズ大作戦!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

「浪花のモーツァルト」と親しまれたキダタローさんがお亡くなりになりました。93歳、大往生でしたね。

(画像お借りしました)

関東では関西ほど、身近な存在ではなかったかもしれませんが、私にとっては大好きな存在でした。

 

「探偵!ナイトスクープ」も観ていますが、全国的には朝日放送・テレビ朝日系列で放送されているのに、関東では広域キー局であるテレビ朝日が放送していないんですから、情けなくなってしまいます。

 

キー局であるテレビ朝日が、準キー局の朝日放送に嫉妬して放送しないのでは、と勘ぐりたくなってしまいます。

 

そんなわけで、我々は県域のローカル局である、テレビ神奈川や東京MXテレビで観るしかありません。あとは、テレビ埼玉や栃木テレビでもやっているみたいです。

 

話がそれてしまいましたが、我々世代のキダさんに関連する番組と言えば、なんと言っても「プロポーズ大作戦」です。

(画像お借りしました)

大学生の時、中学まで一緒で仲の良かった女の子と、久しぶりにバッタリ会ったんです。

 

すると「今度、短大の友達とプロポーズ大作戦のフィーリングカップル5対5に出ることになったから見てね」と言われ、もちろん見たのですが、それがきっかけで彼女と連絡をとるようになり、出演した5人と、こちらも男5人で、個人的プロポーズ大作戦をやりました。

 

番組では2組カップルが誕生したのですが、結局それっきりだったそうで我々と第2弾をやったというわけです。

 

こちらも個人的に付き合う者はいなかったのですが、一時期みんなでクラブ活動のように楽しく遊んだ想い出があります。

 

先日来、キダさんのニュースで、テレビからプロポーズ大作戦のテーマが聴こえてくるたびに、この頃のことを思い出し、懐かしくなりました。

 

「そういえば、東急線沿線の自転車屋さんの娘や、洋服屋さんの娘などいろんな子がいたなぁ」などと思い出を巡らせています。

 

そんな思い出に残る素敵な音楽を世に送り出してくれたキダさん、慎んでお悔やみ申し上げます。そしてお疲れ様でした。