野球から目が離せない!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

前回のブログで、ゴールデンウィークを2日残し、孫のちび太くんが帰ってしまった、と言う話をしました。

 

そして残りはテレビで、ドラマ、スポーツ三昧でもと言っていましたが、まさにその通りとなり、刺激的な2日間を過ごすことができました。

 

ドラマも他のスポーツもそれなりに楽しみましたが、なんと言っても野球に勝るものはありませんでした。

 

まずはMLBの大谷選手。ドジャースでの初めてのシーズンが始まりおよそ1ヶ月、この間いろいろなことがありましたが、ここに来てついに彼本来の実力が発揮されて来ました。 

特にゴールデンウィーク後半から今朝にかけての3試合は、目を見張るものがありました。

 

ここ3試合で、ホームラン4本を含む9安打と超人的な成績、朝から他のことはそっちのけでテレビにかじりついていました。

 

どんなに良く出来たドラマより、ドラマティックだったのではないでしょうか。

 

そう言う意味では、日本のプロ野球、我らがベイスターズも負けてはいません。

ゴールデンウィーク最終日の昨日、あの筒香選手がやってくれました。

メジャーから日本のプロ野球に復帰して初の公式戦。二軍では打率も2割以下だったのですが、この日の筒香選手は違いました。

 

スワローズに2点リードされた8回ウラ、ランナー2人を置いて何と逆転3ランを放ったのです。

 

筒香選手がNPBの公式戦でホームランを打つのは、2019年9月14日以来1696日ぶりだそうで、この時も横浜スタジアムのスワローズ戦だったそうです。

 

いずれにしても混戦セ・リーグにあって、ベイスターズにとっては最強の助っ人です。

 

度会選手から筒香選手まで、新旧相まって最高のパフォーマンスを見せて欲しいものです。

 

今年もNPB、MLBとも、野球から目が離せない日が当分続きそうですね。