GWも残り2日!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

ゴールデンウィークも後半に入り、残りわずかとなりましたが、実は今日まで、孫のちび太くんが遊びに来ていました。

 

保育園に通っているちび太くんは、4月から年中クラス、6月には5歳になります。

 

このゴールデンウィーク中の平日は両親ともに休みだったので、ちび太くんもそれに合わせて10連休でした。

 

そんなわけで、今年のゴールデンウィークはかなり充実していたようです。

 

ウチにくる前はちび太くんのリクエストもあり、盛岡まで泊まりがけで、東北新幹線と秋田新幹線が連結するところと連結を解放するところを見に行っていたそうです。

もっと小さい時から鉄道が大好きだったちび太くん、ちび鉄ぶりもここまできたかと思うと感慨深いものがあります。

そして、ウチに来るときには、必ずモクトレインと言う、木で出来たおもちゃの電車を一つプレゼントしているのですが、今回リクエストされたのは、小田急の70000系のロマンスカー。前回は大阪環状線、その前は東京メトロ銀座線と乗ったこともないのに、本で知って気にいったものばかりです。

 

今回もお気に入りの電車を持ちきれないほど持参し、遊びながら電車にまつわるミニ知識をたくさん披露してくれました。

 

それ以外にも、ウチに来る度に粘土でいろいろなものを作ってくれるのですが、そのクオリティが年々高くなっていくのには本当に成長を感じます。

さらに成長を感じるのは食べることです。

 

今回、妻が初めて作ったお子様ランチを偉く気に入り完食。好き嫌いもなく何でも食べる姿にはたくましささえ感じます。

ちび太くんが帰り、急に静かになった我が家。寂しさもありますが、これもまたよきもの。

 

ゴールデンウィークの残り2日間、テレビでドラマ、スポーツ三昧とでもいきますかね。