スポーツ三昧!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

スポーツは何でも好きですが、とりわけ好きなのがサッカーと野球。

 

ひいきのチームや代表戦などは、テレビ、ラジオ、ネットなどを駆使して、観戦またはいち早く情報を収集しています。

 

そんな中、昨日から今日にかけては見所満載のゲームが多く、あたふたしてしまいました。

 

まずは昨日の夜のプロ野球。ベイスターズファンであると同時に、筋金入りのアンチジャイアンツである私は、ベイスターズが勝つと同じぐらい、ジャイアンツが負けるのに歓びを感じます。

そんなわけで昨夜はカープ対ジャイアンツ戦をテレビで観ながら、実況はラジオを聴き、ネットでベイスターズ戦をチェックしていました。

 

結果はベイスターズがスワローズに負け5連敗、それでもジャイアンツがカープと引き分け、勝てなかったのでまずは良しとしました。

 

野球が一通り終わったあとは24時すぎから、サッカーU23日本代表の対UEA戦。パリ五輪最終予選も兼ねた大会なので、力も入ります。

 

前半で一点勝っていたので、ハーフタイムで寝ようと一旦テレビを消したのですが、気になって寝られなくなってしまい、再びテレビをつけ結局最後まで観てしまい、寝たのは2時半ぐらい。

勝ったので気持ちよく寝られましたが、おかげで寝坊してしまいました。

 

目が覚めてからは、午前中遅い時間からMLBのドジャース戦。

 

大谷選手にはついついホームランを求めてしまいますが、今日もしっかり1安打、1打点、1盗塁の活躍。歓ばなくてはいけません。

 

で、それが終わったかと思ったら、デーゲームのカープ対ジャイアンツ戦。

 

思惑通りジャイアンツが負けたので満足していると、息つく暇もなくナイターのスワローズ対ベイスターズ戦が始まりました。

 

結果、我らがベイスターズが5連敗を脱出、スワローズに快勝しました。

 

筒香選手も戻ってきたし、新人の度会選手も存在感を出してるし、夏に向かって期待度がバク上がりです。

 

サッカーはパリ五輪出場、ベイスターズもポストシーズン進出の上、大活躍、暑くなれば大谷選手も手がつけられなくなるでしょう!!

 

今年は、これで決まりですね。