3月の読書会の様子 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のともです。

3月18日(日)に22回目の読書会を行いました。


関内のまったり屋をお借りして

13時から16時まで、

幹事も含めて7名にて開催となりました。



1年ぶりに会った参加者同士さんもいて

ちょっとした同窓会の様相もありな今回の読書会でした。



では、きょうの読書会の様子を紹介していきます。



今回はミニ偏愛マップを使って

話していくワークを行いました。


みんなの作ったマインドマップがしたの写真。

内容はちょっと見えないかもしれません(^^;


横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~


偏愛マップはとても使えるコミュニケーションツールだと

わたしはおもっています。


これがあると初対面どうしでも

10分以上は軽く話せます。


コレを使ってお見合いオフとか

やれたら相性ぴったりな方とお付き合いできると思うのです。

どなたかコラボして企画しませんか~?

なんて思っています。


出会いがないといわれる昨今

こういうものが必要とされているのではないかと思います。



それはさておき、

楽しく話しているうちに

時間は過ぎて

本に使う時間が1時間しかなくなってしまいました(--;



それと、本の交換会のつもりでしたが、

コンセプトがうまく伝えられていない事もあり

ちょっと焦った一幕もありました。

申し訳ないです(^^;



それはさておきとしても、

参加者同士が仲良くお話して、


「あっという間だった」


というお言葉もいただけました。

嬉しいです。



開催のコンセプトのひとつである、



参加者どうしにつながりを生みたい、



というところが達せられて

オフ会としていいものになったと思います。



参加していただいたみなさま、

場所を提供してくださったまったり屋の店長さま、

きょうはありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



またぜひこの読書会に

ご都合がついたときに参加していただければ嬉しいです。



次の記事で、

紹介された本もご紹介したいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。