誰も知らずにコッソリ稼ぐ個人事業の儲けのルール | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のぬまです。


今日の紹介はこの本です。


誰も知らずにコッソリ稼ぐ個人事業の儲けのルール/中川 裕
¥1,575
Amazon.co.jp

不況の中でも赤字を出さずにコツコツと利益をあげている個人事業者がたくさんいる。個人事業の強みは、自分ひとりでの事業なので、会議がない、上司の顔色を伺う必要がない、経営判断は全て自分ででき、「こんな事業を始めよう」「これは必要ない」と思ったらすぐに実行できる身軽さにある。



資金繰り対策や、開業の手続きのしかたなども書いてあり、わかりやすく、初心者向けだと思います。


私は現在会社員をしていますが、起業には少し興味があります、と言っても何を始めようかはまだ考えていませんが・・・。 とりあえずネットオークションから開始してみようかと・・・思います。


5月15日【第12回横浜読書会】は、現在キャンセル待ちになっています。