【マインドマップ読書感想】エンジェルカードブック | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

こんにちは。

横浜読書会のともです。



きょうはちょっと変わった本の紹介をします。




スピリッチュアルな世界では有名なドリーンバーチュー氏

という方います。

知らない人も多いと思います。

別に知らなくたってなんということはないのですが^^;


そのドリーンバーチュー氏が作ったのが、

このエンジェルカードというものです。

エンジェルオラクルカード日本語版説明書付/ドリーン バーチュー



¥3,150
Amazon.co.jp


これはカード44枚と本のセットになっています。

本にはカードの意味や解釈の仕方が書かれています。



カードには「心のやすらぎ」「休息」「美」など

比較的抽象的な言葉が書かれています。

カードによっては少し具体的なことも書かれています。




あまりなじみのない方も多いと思いますし、

怪しい~という方も多いでしょう。

怪しいかもしれませんが、

怪しくないかもしれません。

というか怪しくない!というのを強制するのは難しいですねあせる

やっぱり怪しいのかもしれない。


まぁ、そこは個人の解釈に任せましょう。




この本を読んでいて、感じたことをマインドマップにしました。

本というより、カードの内容を読みながら感じたことをマインドマップにしました。




横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~

読書においても同じ本読んだ読者たちの解釈が違ったりします。

人はそれぞれ性格や価値観が異なるからです。



また同じ人の中でも解釈が異なってくるということがあるでしょう。

それは、ひとりの人間の中でものの考え方が変わってくるからです。



それと同じようにして日々カードを見ていても、

きょうは違うメッセージを与えるというのが

このエンジェルカードの面白さです。

最後に怪しさ満点なことを書いて終わります。




このカード本を読んでいると、

なぜか不思議とその時にあったカードが出てきて、

「なるほど!」と毎回思わされます。



むしろ、カードに触発されてるだけなのかもしれません。




どっちがどっちなのか分かりません(笑)



でも、それすらどうでもいいのではないでしょうか。


そこで、新しい価値観を自分の中で生み出せたり、

より自主的に、自立的になれること。





それがもっとも大事だと思うからです。





このカードと本がとくにおススメなのは、

人から説教されるのがすごくムカツク~!!

けど、アドバイスが欲しい~!

という方におススメですね。






なんたって人じゃなくてカードがアドバイスしますから

ぐっと不愉快さが下がります。


よかったら手にとってみてください。







第12回読書会は定員となりました。


キャンセル待ちとなります。