今月の読書会があと1週間で開催です | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

会話上手になる読書会&勉強会in横浜です。


横浜で、1,2ヶ月に一度の頻度で

読書会を行っています。


この読書会では、

良好な人間関係を作りそして維持するには

           どうしたらいいのか?


口下手には切実なこの問いに、

参加者がそれぞれ読書と実践を通じて


答えを見つけていく、そんな読書会です(o^-^o)☆





きょうは3月に読書会の幹事をされるshibaさんと

スカイプで1時間ほど打ち合わせをしていました。



雰囲気的には打ち合わせというより

ブレスト(ブレーンストーミング)+雑談という感じでしたね。



前までは読書会に2回以上参加した方が

幹事をしていたのですが、最近は1回参加された方で

スカイプで打ち合わせが出来る方という風に変更しました。



そんなわけできょうはshibaさんとお話をしていました。

今まで読書会を8回ほどしていますが、

まだひよっこ読書会なので、毎回工夫をこらしています。



そのあたりの話が新しく幹事をされる方にはけっこう新鮮なようです。



「そうなんですか!」って言われると、なんか嬉しいですね(●´w`○)



サークルですからお金をもらっているわけではないのですが、

本気でやりつくしたる!くらいの気持ちでやると面白いんですよね。

そこが伝わって欲しいです。



本気で遊ぶのは本気で仕事するのとなんか似てると私は思います。



という訳で、来月の読書会について話をしたりもしているんですが。



そろそろ今月の読書会近づいてきました!!



今回はどういった本を紹介しようかなと考えています。

文章の書き方が自分のなかでブームなので、

そちらにしようかなと思っています。

あれ・・先月もおなじこと言っていましたっけ・・・?



まだ参加者は募集していますので、

何かのきっかけにだとか、友達づくりのきっかけにも

よかったらご参加くださいねO(≧∇≦)O





きょうも読んでいただいてありがとうございました。


読書会参加者はあと5名募集しています♪



通常の申込はこちらからどうぞ

http://form1.fc2.com/form/?id=633826

mixiをされている方はこちらから申込みが可能です。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=59916598&comm_id=5323708