台湾グルメ旅(vol.1) | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

Re桜湯さんのイベントの翌日から台湾グルメ旅へ(vol.1)
香港もシンガポール、上海も複数回行っているのに、何故か初台湾なんです。
九份も絶対行ってみたい所。
急な予約でツアーが取れず、自力で九份へ向かいます。









仕事で台湾に行く事の多かった主人が案内してくれたので、地下鉄、高速バスで2時間もかからず到着しました。(思ったより簡単に行けますよ)
ここは年間200日は雨が降るそうですが、雨が多いこの時期ラッキーにも晴れてくれました。
江ノ島のようなお土産物屋さんをブラブラしたり、120年前の建物を茶芸館にしたお店でのんびりお茶を飲んだり、ゆっくり九份を楽しむことが出来ました。












やはり陽が沈むと提灯が美しいノスタルジックな街になります。
帰りは高速バスで西門まで戻って夜市へ





初台湾は見どころいっぱいでした💓