お花とうなぎの美味しいレッスンに参加しました | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

昨年に続き、年末のお楽しみ💓
Kumi  Kanemoto先生のお正月レッスン&うなぎスペシャルランチ会に参加して来ました。
午前中はアトリエでお正月用にフラワーボールを作りました。





多種のマムを使って和風なアレンジ!可愛い😍
アレンジを楽しんだ後は、「野田岩」さん野田岩 うなぎの別館の特別室に移動して鰻とワインのランチを楽しませて頂きました。













こちらは歴代の首相や有名人も多数いらした特別室で、先日の渋谷のレッスンでコラボさせて頂いた藤八屋本店のテーブルの蒔絵も中央に鎮座していました。素晴らしい✨✨
野田岩さんの器は四季で変わるお重などアイデアいっぱいでこちらも見どころの一つです。(全て藤八屋さんの輪島塗)
今回のコースにはどじょうの柳川もついて、熱々でとても美味しかったです。
久美さんがこの日の為にキープしておいて下さったシャンパンや白、赤ワインも鰻によく合い大満足の幸せな一日でした✨✨
ご一緒頂いた皆様とも楽しい会話で盛り上がりました。
また皆様とパリに行きたいなー💕