秋なのにひまわり | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

9月に入りお天気悪い日が多く、すっかり秋めいて参りました。
周りはすっかり秋モードなのに、夏のアレンジがどうしても必要になり、花市場に50本のひまわりをオーダーしました。
急だったし、もう無理かなーと思っていたら@プランツパートナーさん一日で融通つけて下さいました。



ひまわりの名前は「ホワイトナイト」
白い夜?白い騎士?
夏に市場で見かけて、色がとても優しげだったので今年はこのひまわり!と決めていました。
今年は夏のレッスンお休みさせて頂いたけれど、使えて良かった💓


家に持ち帰ったのはひとアレンジ分でしたが、レモンリーフと紫色のバジルも入れてブーケに😊