シャインマスカットでデザート作り | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。


山梨の内田 由美子さんにご紹介して頂いた橋場農園さんのシャインマスカットとクインニーナが先日届きました。
シャインマスカットはそのまま食べるもの!とずっと思っていましたが、皆さんのシャインマスカット愛から来るデザートの投稿を拝見しているうちに食べたくなって作ってみました。





いなむら 純子先生のオンラインレッスンで教えて頂いたシャインマスカットのタルト。
簡単でとても美味しかったです。
高橋 郁子先生のレンチンカスタードクリームも時短デザートでハマりました。



シャインマスカットは種がなく、皮ごと食べられるので食材として幅広く使えそうですね👍
ほとんどのぶどうは食べてしまいましたが、クイニーナの中にハ、ハートが💓


初めて見ましたハートのぶどう🍇
なんか良い事あるかなー