マカロンのデュプロマ頂きました。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

昨日はいなむら 純子 お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir先生のマカロンレッスン最終日!
マカロンマスターコースのエグザマンでした。


3製法のマカロンの内、1つを選んで先生の前で焼きます。
中に挟むクリームはオリジナルを持参して完成させます。
私はピスタチオと日向夏ピールのクリームを作りました。





前日に作ったマカロンが大失敗だったので、ちょっと心配でしたが、何とか形にはなったかな?
試食をして、ご一緒の皆さんのマカロンが美味し過ぎて驚きました💓
まだまだですが、マカロンの形や色が好きなのでしっかりマスターできるように焼き続けたいと思います。
教える技術はありませんが、レッスンの後に皆様に召し上がって頂けるようになりたいわ💕

帰りに先生のご自宅から5分のところに住む津村 篤子さんをお訪ねしました。



こちらのワンちゃん、17歳のマーゴと16歳のゴシュに会うのが楽しみ💓
おやつを食べる微妙な距離感が好き!


2人の人間関係?いえ、犬関係が面白い。
今度はノア連れてお写真撮ってもらいに伺いますね😊