お花の宅配便を頼みました。(bloomee) | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

Ameba公認マーク

コロナ禍でもお部屋にお花があると明るい気持ちになれるので、季節の花を飾っています。

お花のレッスンがある時は市場やお気に入りのお花屋さんでお花を調達しますが、色々な花を入れると結構金額もかさんでしまいます。

そんな中、見つけたお花の宅配便!

bloomeeさんでチョイスしてくれたお花が毎週ポストに届くんです。






お花もとても元気が良く、1週間以上保ちました。

最初に届いたカーネーションを中心にした花束は

暫く楽しんだ後、久々にコサージュを作って見ることにしました。

イタリアンルスカス、スターチス、オーニソガラム、メヌエットカーネーションの4点が入っていました。








いつもコサージュを作ろうと思っても沢山のお花を購入しなければならないので、中々作る事も無かったけれど、L字のコサージュが完成しました。

自分の好みでお花を選ぶ事は出来ませんが、このように遊べるのは楽しいです。

今日は爽やかな色味のお花が届きました。







トルコキキョウ、テマリ草、アスチルベ、オーニソガラム

来週は何が届くのかしら?

ちょっとワクワクして来ます。

お花のレッスンが再開するまで、暫く利用してみたいと思います。


花と食のサロンブランシュ  http://www.yokohama-blanche.com/