能登まつり無事終了した。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

1月25日に渋谷のおうちギャラリーにて能登まつりを開催しました。


昼の部は一本杉通りの「鳥居醤油店」の鳥居正子さんが花嫁のれんやお醤油のお話をして下さり、
夜の部は輪島塗の赤木明登さんが輪島塗りとの出会いやご自身のお話、お仕事の事などをお話頂きました。


その後は輪島塗の器に飾ったフィンガーフードを召し上がって頂きました。












食材は数馬浩子さんに送って頂いた能登牛(A5ランク)、能登豚、牡蠣や蟹、能登の絹もずく、青さやお野菜などを使わせて頂きました。
お料理は素材の良さで何とかカバー出来たのではないかと思います。
昨年、生徒さん達と20人で行った能登ツアーでハイディーさんの高作社長と鳥居正子さんにも出会う事が出来ました。
能登に行くたびに新しい出会いもあり、美味しいお料理と美しい自然の魅力にどんどん能登が好きになります。
そんな気持ちをご参加頂いた皆様には通じて頂けたようで、暖かいメールやメッセージを頂きました。
大変嬉しく、とても暖かい気持ちになりました。
楽しいトークで盛り上げて頂きました赤木さん、鳥居さん、美味しいお酒やワインの試飲させて下さった高作さん、数馬さん。
陰で支え、お手伝いをして下さったスタッフの皆様ありがとうございました❤️
一緒に企画し、準備を進めて来たおうちギャラリーのひろみさんとも楽しくお仕事出来た事に大感謝の一日でした。

ブランシュホームページ