澁谷のレッスン(サマーリース) | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

今日はお家ギャラリーでサマーリースを作りました。



夏色~っという感じではありませんが、避暑地の夏!のイメージでノーブルな夏の風です。

このリースは渋谷限定でレッスンしましたが、アトリエでもご希望の方がいらしたので、プライベートレッスンの予約入っています。

今回、初めての方もお二人ご参加頂きました。

アレンジが初めてとご心配されていましたが、とても丁寧に作られていましたよ。



9月のレッスンのお花はお友達の結婚のプレゼントにされるそうです。

皆さんの作品を並べるとディスプレイのようで圧巻です。





作品作りの後は、渋谷教室のお楽しみ、デザートタイム!

今日は恵比寿の「Les annees folles」のタルトをご用意しました。

いつも不思議に思うのですが、初めて参加された方でもずーっと以前からのお知り合いのようにお喋りして下さるので、とても楽しく会話が弾みます。

皆さんお花が好きだから?

素敵な作品が出来たから?

デザートが美味しかったから?

澁谷のお家ギャラリーのオーナーのケープアンさんがいつも皆さんがお帰りになるとおっしゃるんです。

「みなさん良い方ね!」

私もいつもそう思います。

「みなさん良い方です。」