6月はウエディングをテーマにしたレッスンです。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

毎年6月はジューンブライドを意識してブーケのレッスンが多いのですが、今年はヘッドドレスを作ってみました。

お花のガーランドですが、フレームや鏡の角に付ければ素敵なアレンジになります。

丸くすればリースになりますし、バッグにつけたりと応用の利く花飾りです。



お花が沢山で可愛いのですが、全てワイヤリングして繋げる為に時間がかかるのですあせる

7、8年程前にカルチャーでレッスンした時に時間内で終わらずに、翌月はワイヤリングした花を組み上げる作業が残り、2レッスンして仕上がりました。

今回もカルチャーのレッスンでしたので、お花を少し大きめにし、私もお手伝いをし、時間内で完成出来ました。

生徒さんには、「今日は時間がかかります。」っと始まる前にコメントしたせいか、

皆さん黙々と作業し、お喋りも少なく、ペースも上がり、驚くほど速かったです。

可愛い花冠が出来ました~

お疲れ様でした!