プチ旅行 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

母の実家は静岡なので、昨年からお墓参りを兼ねて、一泊で旅行したいと話していましたが、我が家は母以外は皆さんタイトなスケジュール!!

夏から話はノビノビに・・・

しかし、今年は主人も4日がお休み出来ると言うので箱根、湯河原、伊豆、とトライしてみましたが、どこも満室!

ところが、9月再オープンの「日本平ホテル」は、まさか~で富士山側の広いお部屋が取れました。

ここは夏から行きたかった所なので、幸先が良いかも~

娘の予定に合わせたので、到着は6時を過ぎていましたが、夜景が綺麗きらきら!!

子どもの頃祖父が案内してくれた時以来ですが、新しいホテルは白木をふんだんに使い、和と洋のバランスが良くて、女性好みのホテルだと思います。


ようこそBlancheへ


主人は温泉がないので今一ご不満のようですが、お部屋のお風呂も大きいので私は十分満足です。


ようこそBlancheへ


アメニティーグッズも充実しているし、衛生的!!


ようこそBlancheへ


お食事の時間とスパが合わなくて、娘はとても残念がっていました。

お食事は洋食と和食を選べますが、娘と一緒だと洋食になってしまいます。

海の幸はもちろんですが、お肉も美味しかったです。

食後、女性だけで、上のラウンジにいきましたが、さらに夜景が美しかったです。キラキラ



ようこそBlancheへ


あと何回行けるかしら、娘との旅行!!



ようこそBlancheへ


何故か嫌がる主人との2ショット


ようこそBlancheへ


午後は久能山を見学し、母の実家のお墓参り。


ようこそBlancheへ


富士山が綺麗です。

また母を連れて行きましょう~bb