6月2日(日) オープン戦 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。#35 中川です。

気づけば6月に入りました。
梅雨の季節がやってきます☔️
近年、梅雨の時期に雨が少ない、なんてこともありますが、今年はどうなのでしょう?😅
この時期の、外で練習できない時に何をするのか、日々準備していきたいと思います!

さて、それでは6月2日(日)の活動報告に参りましょう⚾️
この日は、防衛大学校硬式野球部様と先方グラウンドにてオープン戦を2試合行いました!

まずは2戦の結果から!

1試合目
防衛大学校野球部
000 230 002|7
074 000 200|13
横浜ベイブルース

P: #47 石寺-#35 中川-#28 小林-#10 田中(大)-#57 大谷

2試合目
横浜ベイブルース
120 432 000|12
110 000 204|8
防衛大学校野球部

P:#14 浦野-# 39荻野-#0 吉田


2試合ともに打線がつながり勝利いたしました!
1試合目、2回に打者一巡と打線がつながり、#9 堤選手の2号スリーランホームランなどで一挙に7得点を先取すると、その後も打線は繋がります!7回には#11土肥選手の1号ツーランホームランも飛び出し大量13得点で勝利いたしました。






投げては#47石寺投手が4回を3安打に抑えるテンポの良い投球で試合の流れを作りました!




続く2試合目も打線は好調。
コンスタントに得点を重ね、11安打12得点!
こちらの試合では野手で出場の#47石寺選手、6打席4打数2安打4出塁とチームの得点に大きく貢献していました!




そしてこの試合では、#32 金城選手が遊撃手としてスタメン出場!
普段とは違うポジションに緊張した様子でした^ ^




この日、関東では雨の予報も出ていた中、晴天にも恵まれ2試合行うことができました。(最後少し降りましたが…☂️)
事前に連絡を取り合い準備をしてくれた運営陣、防衛大学校の皆様、ありがとうございました。


以前から言われていたことではありますが、いつ・誰が・どこで出場してもいいようにと、最近はポジションをシャッフルして起用されている選手もいます。
できないことも、まずはやってみるから始まると思います。
チーム内が変わろうとする今、自分もどんどん挑戦していきたいと思います!

新しくなるベイブルースも#35中川もお見逃しなく!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上#35中川でした。