6月8日(土) 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
こんにちは!#14浦野です!

6月8日は神奈川県内の室内練習場にて練習を行いました!

練習内容としては
野手はティーバッティング、マシン打撃
投手はキャッチボール、ブルペン投球、ランメニュー
そして横田トレーナーによる投手、野手別によるトレーニングをみっちり実施していただきました!

メニューとしてはいつもと大きく変わらないものですがここではひとりひとり目的を持った取り組みが大切だと感じます!

私はこの日、キャッチボールで同じ出力で胸に強い球を投げることを意識して取り組みました。
まだまだ強さが安定していないので引き続き意識して練習して行きます!
投手はテーマを持ってキャッチボールすると永遠にキャッチボールできちゃいます!笑




#39荻野選手
新変化球練習中です😎



#47石寺選手
投打で好調が続いています!




#21片山選手兼任コーチ
キャッチボールでは伸びのある力強い球を投げていました!

ここで少しプロ野球の一場面を書いてみます。
6月11日に行われた広島カープ対西武ライオンズ戦。9回裏2-1でライオンズが追いかける中、2アウト2塁のチャンスでキャプテン源田選手の打席でした。ファーストゴロで源田選手が全力疾走、へッドスライディングをしましたがアウトで試合終了。
源田選手はなかなか立ち上がれず、カメラには今にも涙がこぼれ落ちそうな悔しい表情が映し出されました。そんな中、7回2失点の力投を見せた今井投手が源田選手に1番に駆け寄りました。自分の投球で勝てず悔しいはずですが仲間に駆け寄った姿は素晴らしい行動だと思いました。
二人はチームや仲間のために戦っているんだなと実感しました。また、こんなに必死にやっても勝てないのが野球なのだと感じます。

横浜ベイブルースにも「人を想う」という言葉が4ヶ条の一つにあります。

あいつのために点をとってやろう!あいつのためにここを抑えよう!
そう想われるれる選手が少しでも増えたら、チームもチームも強くなるんじゃないかと思いました!

長々と申し訳ありません!
大会まで日々の練習を頑張ります!ありがとうございました!