4月14日(日) オープン戦+練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
みなさん、おはようございます。こんにちは。
こんばんは。
#35 中川です。

花粉の時期も終わりに近づき、街中ではマスクを外している人も多くなったように思います。
気温も暖かくなり、観戦するにもプレーするにも、野球日和な日が続いていますね🏟️

そんな中、夏日と言われた4月14日(日)の活動報告です!
この日は、静岡県内の球場にて浜松ケイ・スポーツBC様とオープン戦その後練習を行いました。




浜松ケイ・スポーツBC
 010  010  111  | 5
 000 020 000 | 2
横浜ベイブルース

中盤まで拮抗していたものの、終盤ミスも重なり5-2で敗戦しました。

ほぼ毎回ランナーを出すも、相手投手の要所を占めるピッチングになかなか得点が奪えぬまま、先に得点を許すも、打線は5回に#24近藤選手のタイムリーヒット、#15 松崎選手の犠牲フライで同点に追いつきました!
しかし、反撃もここまで、その後は得点を奪うことができず敗れました。

この日の投手は#14 浦野投手→#39 荻野投手→#35 中川のリレーでした。

この日は与四死球が全体でも2つと投手陣としては、リズム良く試合を運べた形でした。
先発の#14浦野投手は1つ本塁打を浴びたものの、無四死球で、5回を被安打3失点2と今シーズンの好調を象徴する、ゾーンで勝負するお手本のような試合運びでした!

この試合、後半の3失点のうち2点がフライのタイムリーエラーということもあり、試合後に行った練習では、フライの練習を重点的に行いました。




神奈川の大会では風の強い球場で行うことも多いので、この練習が生きてくると思います!

こうやって試合後にミスの確認ができるのは一日グラウンドが確保されているからだと改めてこの環境に感謝しかないですね🙇

さあ、次の大会まで残り2週間!
オープン戦で出た課題をしっかりと潰して、
大会に臨みます!
応援よろしくお願いします📣

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上#35 中川でした!